エンタメ

奇跡の37歳・三宅健の脱毛事情は? プライベートの美容法公開も肩透かしの感否めず

【この記事のキーワード】
(UsakoGekoyama)

(UsakoGekoyama)

 発売中の「BAILA」(集英社)2月号の表紙をコンビニで見て、即手に取った。同誌は毎号ずっと30歳からの美容について特集を組んでいるのでよく読むのだが、2月号の美容枠企画は『\奇跡の37歳/三宅健(V6)愛のダメ出し!』。これは買うしかない。だって三宅健という存在は確かに奇跡だから。ダメ出しも愛も要らないけど、特別な美容法があるなら知りたい。だって奇跡だから。

 1979年7月2日生まれの三宅健は37歳、あと半年で38歳。なのに、ここ20年くらいルックスの変化が見られない。実は昨年秋、会社の近くで1人で歩いている三宅健とすれ違った。浜崎あゆみも歩いているし渋谷はすげえ。マスクも帽子もメガネも非着用で、ラフな質感の黒いコートを羽織ってぼけーっと歩いている三宅健は華奢で低身長(164cm)なこともあって年齢不詳、お肌は淀みも曇りもなくツルッツルだった。ちなみに華奢見えだけれども、脱いだら結構すごいこともうっすら知っている。どうでもいいけど、小学生の頃に「Myojo」に載ってた入浴写真を見てときめいてスケッチブックにそのヌードを模写したことがあります。スケッチブック、今でも実家にある。

 そんな三宅健の美容法、知りたいに決まっている。あわよくば真似してエイジレス実現したいかも。というわけで読んでみたものの……参考になることは一つだけしか書いていなかった。三宅健の実践している美容法は、ごくごくフツーのスキンケアだけだったのだ。

 たとえば、「寝起きに飲むのは白湯」「朝起きたらぬるま湯で顔を洗う」「タオルで顔をこすらない」「保湿は化粧水と乳液」「ボディクリームで全身保湿」「ぐっすり眠る」うん、そうだよね。知ってる。全部普通にやってる。他にもメイクを落とさないで寝るのは雑菌だらけだから厳禁、季節を問わずムダ毛処理すべき、ハゲたネイルはみっともない、洗顔はもっこり泡で、食べ過ぎた翌日は食事控えめに、髪は乾かしてから寝ること、プチプラ化粧水を贅沢に使おう、鏡やメイクポーチは清潔に。全部知ってるやつー! 聞いたことありすぎるやつー!

 とにかく女性の毛がキライな三宅健、「ふとした瞬間に処理されてないムダ毛を目の当たりにしたら『え? フランス人?』ってツッコミを入れる衝動を抑える自信はないかもしれないです」とのことで、「すべての女子に永久脱毛をすすめてまわりたいです!」だそうだが、もともと体毛薄めな彼には、生来剛毛な女性の存在が信じられないのだろうか? 永久脱毛に総額いくら・何年かかるかや、股間まわりの毛をやる場合陰部をさらして痛みに耐える苦痛も知らない? いやいやあるいは彼自身がVIO含め永久脱毛済みだからこそ言えること? だんだん、三宅健がパイパンなのかどうか知りたい衝動を抑える自信がなくなってきたかもしれないです。もし次にすれ違ったら衝動のままに。ちなみにNEWS手越さんはヒゲとギャランドゥの永久脱毛に通っているそうなので、ギャランドゥからの勢いでVIOもやったと見た。ヘソの毛がなくなったら絶対そっちもやりたくなるって、間違いない。金ならあるんだし。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ケノン (ke-non) 家庭用 脱毛器 フラッシュ式 最新版 シャンパンゴールド