エンタメ

堀北真希が茶髪×スッピンで幸せそう 最大公約数ウケを止めた「本当」

【この記事のキーワード】
の画像1

『堀北真希 2016カレンダー』TRY-X Corporation

 12月19日発売の「女性自身」(光文社)で、2016年12月に第1子を出産した堀北真希(29)の近況が報じられた。同じく「FLASH」(同)でも、堀北がマスクにラフな服装でスーパーで買い物している姿を撮って掲載している。

 「女性自身」では、堀北が12月中旬に家族でイタリアンレストランで昼食を食べ、赤ちゃんが乗ったベビーカーを押しながら、夫・山本耕史(41)と公園へ向かいママ友と談笑していたと伝えている。同誌には同日の堀北の写真も掲載されており、女優として活躍していた頃のイメージからは打って変わって髪の毛は明るめの茶髪ショートカットで、スッピンにメガネをかけ、カジュアルな服装に身を包み、心なしか少しふっくらしたようにも見える。

 堀北は2015年に山本と結婚し、2017年2月に「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います」とコメントして芸能界を引退。その後、元女優として公式に姿を現してはいない。

 清廉なイメージが強い女優だった彼女の近影に、ファンは「がっかり」「普通のおばちゃんになっちゃった」と好き放題な感想を述べるが、自らアピールしたわけでもないのに隠し撮りされた一枚で勝手に「がっかり」される堀北も気の毒である。

 思い返せば堀北は、16年に山本とのデートの最中を週刊誌「フライデー」(講談社)に報じられた際も、髪を金髪に染め上げていた。当時は、山本の影響を受けたとして「清楚な堀北を返して」「ヤンキー夫婦」などと揶揄されていたが、こうして髪を染めた現在の堀北真希こそ、彼女の本当の姿なのかもしれない。あるいは10代で女優デビューし、本人の嗜好としてはやりたかったがやれず封印していたファッションを、今は自由に楽しんでいるのかもしれない。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

サイオス オレオクリーム ヘアカラー 2A プレシャスアッシュ 50g+50g