エンタメ

SHIHOの放任育児に松本人志「てめぇ何言ってんだ」 子供が他人に迷惑をかけても叱らない子育て実践者

【この記事のキーワード】
SHIHOの放任育児に松本人志「てめぇ何言ってんだ」 子供が他人に迷惑をかけても叱らない子育て実践者の画像1

SHIHOオフィシャルブログより

 モデルのSHIHO(41)が、1月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。番組で紹介された育児エピソードに、ダウンタウン松本人志(54)が「てめぇさっきから何言ってんだ」と突っかかる一幕があった。SHIHOの子育て論にはネットでも「常識はずれにもほどがある」と批判的な意見が集まっている。

 SHIHOと夫で総合格闘家の秋山成勲(42)の一人娘・サランちゃん(6)は、韓国で大人気のトップ子役。SHIHOと秋山も韓国で人気のタレントだが、サランちゃんの人気はその比ではなく、現在8本のCMに出演しているという。

 すでに人気タレントであるサランちゃんだが、SHIHOは厳しく社会常識やルールを教えることなく彼女を自由にさせているそうだ。しかしママ友の東尾理子(42)はそんなSHIHOの子育てに警鐘を鳴らす。東尾によれば、SHIHOは「サランちゃんをまったく怒らない」らしい。

 旅行中、新幹線でサランちゃんがまったく知らない他人の席に行き、その人の携帯電話で勝手に遊びだしたことがあったという。それに気づいた東尾がその人に謝り、サランちゃんを席に戻したが、その時SHIHOは優雅に読書をしていて我関せずだったため、東尾は「もうちょっと怒ったほうがいいのでは」と感じたそうだ。このエピソードが紹介されるとSHIHOは「何人かで行っていたから、誰かは(子供を)見ている」と説明した。

 また、マネージャーによれば、「サランちゃんがハンバーガーのレタスを投げても、SHIHOさんは怒らない」という。SHIHOは「レタス嫌だってピッって外しただけ(で投げていない)」「(好き嫌いがあっても)食べたくないもんは食べなくていい」と言い、浜田雅功(54)が「あかんやん」と異論を唱えても全く気にしていない。

 SHIHOは娘を叱らないことについて韓国でもスタッフに注意を受けたという。だから最近は悪いことをしたら怒るようにしていると言い、「最近、(6歳になって)体が大きくなってきて、目立つから」という理由も付け加えたSHIHOに、今度は松本人志が「てめぇさっきから何言ってんだ」「身体がでかいから目立つとかじゃなくて……」と呆れ顔。他の出演者も「意味がわからん」と嘆いていた。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~