エンタメ

伊勢谷友介の「結婚しない」ポリシー、森星と交際順調も「彼女と一緒にいるとしんどい時がある」

【この記事のキーワード】

 俳優の伊勢谷友介(41)とモデルの森星(25)が同棲していると、発売中の「FLASH」(光文社)が報じている。

 伊勢谷友介と森星の熱愛が発覚したのは2016年4月。伊勢谷の自宅で半同棲状態であると「フライデー」(講談社)が報じた。同年10月にも「週刊女性」(主婦と生活社)が2人のデートをキャッチしているが、それ以降は交際が取り沙汰されることなく、最近は「破局説」が浮上していた。だが、「FLASH」によれば、伊勢谷と森の交際は順調に続いていて、現在は伊勢谷のマンションに2人で暮らしているという。

 伊勢谷友介は過去に女優・広末涼子(37)、モデル・吉川ひなの(38)、女優・木村佳乃(41)、モデル・比留川游(31)、女優・長澤まさみ(30)といった、そうそうたる面々と浮き名を流してきた“モテ男”。ただ、かねてより結婚願望は「ない」と公言している。森星の前に交際していた長澤と破局した原因も、結婚願望が強かった長澤と結婚したくない伊勢谷の間にすれ違いが生じてしまったからだと言われている。実際に長澤の結婚願望が強いのかどうかは不明だが……。

 ともかく2014年に長澤まさみとの破局が報じられた伊勢谷友介は、その後出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で結婚について聞かれた際、「(結婚で)我慢したくない」「僕の周りにいろいろな現実を抱えている人が多くなってくるじゃないですか。その時に(結婚が)どんどん遠のいていく感じがします」と結婚には消極的な発言をしている。昨年に出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも、「彼女と一緒の部屋にいると、しんどい時がある」「彼女のために何かしなくちゃいけないとか考えてしまう」ため、同居が前提とされる結婚には踏み切らないのだとしていた。

 「FLASH」の直撃取材で結婚の予定を聞かれた森星は「うーん。当分ないと思いますよ」と回答している。森も結婚という形に捉われず交際を続けているのかもしれない。

 なお、伊勢谷友介は『おしゃれイズム』で、結婚するよりハウスキーパーを雇ったほうがリスクがないんじゃないか、という旨の発言をしている。しかし、結婚相手には「食事を作ってくれたり掃除をしてくれたりするのが愛情だと思っている」そうだというから矛盾している。ちなみに、スーパーお嬢様である森泉は『新チューボーですよ!』(TBS系)のMCに就任時、「料理は今までしたことがなかった」と話している。伊勢谷と森との同棲生活では、どのように家事を分担しているのか……ハウスキーパーを雇ったうえで恋人としてお互い尊重する交際をしているのかもしれない。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

社会彫刻