エンタメ

福士蒼汰だけじゃない、年上女性に惹かれる若手俳優の増殖!!

【この記事のキーワード】
福士蒼汰 オフィシャルサイトより

福士蒼汰 オフィシャルサイトより

 2月1日発売の『女性セブン』(小学館)が、福士蒼汰(24)の熱愛を報じた。ファンからは「泡吹いて倒れそう」「母が寝込んで友人が旅に出た」との声から、「売名」「ハニートラップでしょ」と訝しむ声、「熱愛報道の写真にキュンキュンしたのは初めて」「この熱意写真で泣きながらご飯100杯はいける」と興奮する声まで様々な反応が上がっており、阿鼻叫喚の様相を呈している。記事によると福士蒼汰の恋人は、3歳年上で“インスタ女王”の肩書を持つMISATO(27)という小柄な女性。1月26日から27日にかけての“連続デート”を楽しんでいたところを同誌がキャッチし、複数の密着写真を掲載している。2人は両日とも福士蒼汰のマンションに消えていったという。

 MISATOは「女優・小澤美里」名義でInstagramのアカウントを開設しており(現在は削除済み)、美容垢の間ではやや有名人だった。交際開始は今年になってからでまだ付き合いたてホヤホヤだという。ただ、福士蒼汰は1月19日の『フライデー』(講談社)で、昨年7月期の連続ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)で共演した女優の山本未来(43)との寿司デートを報じられており、彼女が椎名桔平(53)の妻であることから不倫疑惑も浮上していた。『女性セブン』掲載の福士蒼汰とMISATOのツーショット写真がどれも深夜撮影のはずなのに鮮明でカメラ目線も多いことから、不倫疑惑を打ち消すために本命彼女との写真をわざわざ撮らせたのではないか、はたまた本命彼女ですらなく恋人役を演じさせたのではないか等々、ネット上では噂が噂を呼び情報錯綜中である。これだけばっちり写真を撮られているものの、福士蒼汰サイドは交際を認めるコメントなどは出していない。

 今回噂となったMISATOも山本も、福士にとっては年上の女性だ。福士だけでなく、20代のイケメン俳優と年上女性のカップルは多い。たとえば昨年から交際・同棲中の窪田正孝(29)と水川あさみ(34)は5歳差で結婚を見据えているという。今年は主演映画が相次ぎ公開される旬の俳優・松坂桃李(29)は、「年上の女性が好き」と公言。好きなタイプは宮沢りえ(44)で、過去に交際を報じられた綾瀬はるか(32)も年上だった。さらに松坂は舞台『娼年』で共演した高岡早紀(45)にアプローチしていたとも。しかし今年に入ってからは菅田将暉(24)のラジオで「深夜まで遊戯王のアプリをやってる」とはしゃいでおり、現在は松坂に寄り添う恋人はいないのかもしれない。ちなみに菅田将暉も年上好きで有名。交際を報じられた二階堂ふみ(23)とはあくまで友人で、ゲーム好きの共通項を持つ本田翼(25)が本命視されている。

 結婚秒読みの森田剛(38)宮沢りえ(44)、向井理(35)国仲涼子(38)夫婦や、2013年に9年の交際期間を経て年上の一般女性と結婚した藤原竜也(35)なども「女性が年上」のカップル。古いところで言えば、木村拓哉(45)の妻である工藤静香(47)も姉さん女房だ。タレントの千秋(46)は15歳年下の男性と再婚、濱田岳(29)は12歳年上のモデルと結婚、染谷将太(25)は菊池凛子(37)と……などなど、数えればきりがない。パートナーシップを結ぶのに、年齢はさほど関係ないのかもしれない。

(ボンゾ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

福士蒼汰 写真集 『 Blue 』