エンタメ

最上もがのすっぴん写真に飛び交う「化粧しない方がイイ」の声

【この記事のキーワード】
最上もが インスタグラムより。

最上もが インスタグラムより。

 2月12日、最上もが(年齢非公表)が自身のインスタグラムですっぴん写真を公開して大きな話題になっている。

 今回最上もががすっぴん写真を投稿したのは、2月9日放送の『金曜★ロンドンハーツ2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演したことがきっかけ。番組の企画としてすっぴんの肌年齢を測定することになり、カラコンもつけまつげも取ったというすっぴんを披露した。

 最上もがは「(すっぴんの顔は)嫌ですよ。顔好きじゃないので」と自信なさそうにしていたが、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(44)は「(メイク前と顔が)変わる~。変わるけどこっちの方が良い気がする。なんでみんなメイクしちゃうんだろうね」とコメント。

 またすっぴん年齢」が22歳だと判定されると大喜びだった最上もが。年齢非公表のため実年齢とどれほどの差があるかはわからないが、番組では最上もがのリアクションから26歳より上だと推測されていた。

 さて、こういった経緯により、最上もがは12日にあらためて「すっぴん写真」をインスタグラムに投稿。「ロンハーですっぴんを晒したのである意味もうこわいものはないかなという気持ちになりました。笑 写真と動画だと気持ち的にも全然違うから…自分のコンプレックスも、他人から理解されないことも、全部自分自身だから、一番長く付き合う自分のことをもう少し好きになってあげなきゃなと思いました」と気持ちを綴った。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

最上もが2nd写真集 『MOGAMI』