エンタメ

伊藤綾子アナが退社、活動休止へ? 二宮和也との交際でバッシングされ続け…

【この記事のキーワード】
伊藤綾子アナが退社、活動休止へ? 二宮和也との交際でバッシングされ続け…の画像1

フォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』

 昨年3月に『news every.』(日本テレビ系)を卒業していたフリーアナウンサーの伊藤綾子さん(37)が、所属していた芸能プロダクション「セント・フォース」を今年3月いっぱいで退所していたことが明らかになった。伊藤さんは20167月に「女性セブン」(小学館)によって嵐の二宮和也(34)との熱愛が発覚して以降、ネット上で継続的に“叩かれ”てきた。

 熱愛報道直後に、嵐ファンは伊藤さんが書いていた会員向け有料ブログから二宮との交際を“匂わせ”ている画像や文章をいくつも発掘し、伊藤さんは「嵐ファンをバカにしている」「非常識すぎる!」と大炎上。当時出演していた『news every.』にクレームを送った嵐ファンもいたようだ。

 その後、ふたりは「破局した」とされていたが、今年1月頃から出演ラジオ番組のwebサイトブログで伊藤綾子さんが再び“匂わせ”投稿をしているとして嵐ファンの注目度が上昇。2月にいくつかのバラエティ番組に出演した際も、ネット上では「気分悪いから見ない」「もうテレビ出るな」と中傷コメントが躍った。

 大学卒業後にアナウンサーとして秋田放送(ABS)に入局し、2007年からセント・フォースへ移籍し、日テレ系列のニュース番組を中心にキャスターを続けていた伊藤さんだが、二宮和也との熱愛報道からはどんな番組に出演しても嵐ファンの攻撃を避けることができない。そんな生活に疲れてしまったのだろうか。徐々に仕事を整理し、今回の退社となったようだ。

 仮に伊藤さんが、ブログにて交際を「匂わせる」ような投稿をしていたとしても、元交際相手のファンによって何年も徹底的に叩かれ続ける状況は異常である。また、「熱愛」も「破局」もすべて本人たちの言葉ではなく、あくまでも週刊誌がそのように伝えただけだ。実際には交際していなかった可能性もあるし、逆に破局などしておらず交際が続いており結婚のためにタレント活動を止めた(=炎上を避ける)可能性だってあるだろう。前者の場合は、タレント活動を止めることで気兼ねなく堂々と自分のコメントを発信できるようになる。もしも後者のパターンだったとしたら、ファンはどん底に突き落とされてしまうかもしれないが……。

(犬咲マコト)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml