エンタメ

二宮和也と? 伊藤綾子の「結婚計画」にNEWS小山が驚きを明かしていた

【この記事のキーワード】
二宮和也と復縁?伊藤綾子の「結婚計画」にNEWS小山も仰天の画像1

(伊藤綾子 2016年 カレンダー 壁掛け B2)

 フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)が、所属していた芸能プロダクション「セント・フォース」を今年3月いっぱいで辞めていたことが発表された。昨年3月に『news every.』(日本テレビ系)を卒業後、仕事を縮小。事務所によると、本人の意向で仕事を整理しての退社だったという。伊藤綾子は「嵐・二宮和也(34)の交際相手」として嵐ファンに大バッシングされ続けており、この芸能界引退ともとれる退社はバッシングに心が疲弊してしまったため……という見方もある。しかし一方で、「そんなヤワな女ではない」と見る向きも。

 20167月に「女性セブン」(小学館)によって二宮和也との熱愛が発覚し、会員向け有料ブログで二宮との交際を“匂わせ”る画像や文章をいくつも投稿していたことを嵐ファンによって発掘され“大炎上”していた伊藤綾子。おもに二宮のメンバーカラーである黄色の何かを撮影した写真だったり、嵐のCDやグッズだったり、二宮が仕事で関係した小説だったりが“匂わせ”材料とされてきた。こうしたブログ内容にファンは激怒。トップアイドルと交際するならば、誰にも知られぬよう極秘裏に行動し、アイドル本人に一切迷惑をかけないよう言動を慎まなければならない――そう出来ない伊藤綾子は、彼への愛情よりも自己顕示欲が上回る大ばか者だ、という論調での大バッシングにネットはわいた。

 結果的に伊藤綾子は『news every.』を卒業というかたちで降りた。日本テレビはジャニーズ事務所と昵懇の間柄にあり、事務所で実質トップの売上を稼ぐ嵐メンバーと交際する女性など「干す」以外に選択の余地はなかった、といわれている。しかし同番組で伊藤綾子と共演しプライベートトークもする関係だったというNEWSの小山慶一郎(33)は、ひそかに彼女が「結婚準備をしている」という話をスタッフに耳打ちしていたそうだ。

「小山さんも過去に“匂わせカノジョ”だけじゃなく温泉乱交疑惑なども浮上した遊び人ですが、その彼が伊藤さんの結婚計画を彼女から直接きいて『伊藤綾子はタダモノじゃねー!』と仰天したと言っていました。ただ、計画通りにコトが運ぶかといえば、何だって難しいものですし、遂行能力までタダモノじゃないかどうかはわかりませんけどね」(某番組制作スタッフ)

 その「結婚計画」が彼女と二宮の……なのか、それとも彼女が「別の誰かと」でも代替可能と想定して立てたものかはわからないが、まずジャニーズの嵐という点からして、二宮和也の近々の結婚は難しいだろう。また、伊藤綾子が3月末の退社、4月頭に発表したという時期的な問題にも、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー副社長が激怒しているという。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ゼクシィPremier(プレミア) SPRING 2018