エンタメ

LiLiCoと純烈・小田井涼平の結婚が祝福されまくるワケ

【この記事のキーワード】
LiLiCo

LiLiCoオフィシャルブログより

 いま、なんだかとてもハッピーな気持ちでこの原稿を書いている。筆者をこんなにもウキウキ&ほのぼのとした気持ちにさせてくれたのは、昨日突然に発表された、タレントで映画コメンテーターのLiLiCo47)の結婚だ。お相手はムード歌謡コーラスグループ“純烈”のメンバーである小田井涼平(47)である。あぁ47歳同士の大人の男女の結婚!! このロリコン大国・日本で! 女は若ければ若いほどいい、若くないと価値がないとされる日本でである! このように、47歳同士の大人婚と聞いて心がほっこりとするのは、どうやら筆者だけではないようだ。ふたりの結婚が発表されるやいなやネット上は「大人同士の結婚って感じがいいですね!」「浮かれた感じのない大人カップル、素敵です」「最近綺麗になったと思ったら素敵な恋をしていたんですね!」など、ふたりの結婚を祝福するコメントで溢れかえっている。

 ふたりの結婚は、42日の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で発表された。この日ゲストとして登場した純烈はスタジオで新曲の「プロポーズ」を熱唱し、その後小田井が「僕の奥さんはLiLiCoさんです」と生告白。この事実を知らされていなかった出演者もいたようで、スタジオ内は一時騒然となった。月曜日のコメンテーターとして同番組に出演していたLiLiCoMCの設楽統に促され、小田井の隣に移動し、夫婦初めてのツーショットを披露。昨年入籍し、すでにふたりで暮らしていることなどを話した。

 結婚から何カ月も経っているが、わざわざ同番組内で告白したのには理由があるようだ。というのも、LiLiCoと小田井の結婚のきっかけを作ったのはほかでもない『ノンストップ!』だからなのである。同番組では、全国のスーパー銭湯や健康ランドでライブを行い、(主に)熟女たちを虜にするスーパー銭湯アイドル・純烈の存在を早くからクローズアップしていた。2017116日にも同番組内で特集があり、そのVTRをスタジオで観ていたのがLiLiCoだったのだ。当時LiLiCoは、スタジオ内でVTRを観始めた直後から小田井をさして「この人がいい」とロックオン。VTR放送中はほかのメンバーには目もくれず、終始小田井の行動を目で追うというまさに一目ぼれ状態となっていたのである。

 このときのLiLiCoの様子は先日42日の番組内でも放送され、人が恋に落ちる<運命の瞬間>を目の当たりにしたスタジオ内は大盛り上がり。当時の心境を改めて設楽から問われたLiLiCoは「(VTRを観た瞬間)私の将来の旦那がなぜ踊ってるんだろう、と思った」とコメントしている。LiLiCoいわく「私はカンがするどいんです」だそうで、どうやら小田井を観た瞬間に「この人と結婚する」と感じたようだ。

 昨年116日の『ノンストップ!』放送後、別番組でLiLiCoと小田井はまた共演する機会があり、その際に小田井が「あの時はいろいろコメントしてくださってありがとうございました」と挨拶。そこからすぐにふたりで食事に行く仲となったそうだ。スタジオで並んで何度も目を合わせながら、そして照れ笑いしながら、出会いから結婚までの経緯を語るLiLiCoと小田井。その様子はハッピー感に満ち溢れており、観ているこっちもなぜかついニヤニヤと笑ってしまうようなものだった。LiLiCoの結婚について「私はアラフォーですが、LiLiCoさんと小田井さんのツーショットを観てとっても勇気が出ました」とネット上にコメントを残している人がいたが、なるほどそう言いたくなるのもわかる、なんとも好感度の高いふたりなのである。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

純烈祭! 全員集合 DVD