エンタメ

伊藤綾子がNEWS小山慶一郎に相談していた「結婚披露宴」の予定

【この記事のキーワード】
伊藤綾子

(伊藤綾子 2016年 カレンダー 壁掛け B2)

 嵐の二宮和也(34)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)が、4月上旬にドライブデートしていた現場を写真つきで「女性セブン」(小学館)が報じ、SNSでは嵐ファンの悲鳴が飛び交っている。伊藤綾子は3月末で芸能事務所セントフォースを退社しており、芸能界からは一線を引いた状態。すでに二宮のマンションでほぼ半同棲の生活を送っており、伊藤は二宮を「ウチの人」と呼ぶなど夫婦同然だ、と同誌は伝えている。

 そもそも二宮和也と伊藤綾子の交際を最初に伝えたのも、「女性セブン」だった。20167月、同誌は二宮のマンションでおうちデートを重ねていると報じ、直後から二宮ファンが伊藤の有料ブログを検証したところ、いくつもの“交際匂わせ投稿”があるとして大炎上。記事では20145月頃から交際をスタートしたとされており、167月の時点で2年。そして現在も付き合っているということは、交際4年の関係になる。すでに16年に二宮は秋田に住む伊藤の両親が上京した際に挨拶しており、伊藤も二宮の母には会っているそうだが、具体的な結婚の話はまだ聞いていないと伊藤の両親は言う。しかし着々とその日は近づいているのだろう。

 昨年3月で『news every.』(日本テレビ系)を卒業というかたちで降板していた伊藤綾子だが、同番組で共演していたNEWSの小山慶一郎(33)は彼女と仲が良く、プライベートの話もお互いにしていたそうだ。小山が親しいスタッフにこっそり明かしたところによると、伊藤は小山に「結婚披露宴の司会をしてくれない?」と冗談まじりに頼んだことがあったという。

「小山さんに司会を……というのは本当に冗談のつもりだったと思うのですが、伊藤さんは『それが無理なら、司会をしてくれそうな人を紹介して』と頼んだそうです。小山さんにしたら『先輩の奥さんになるかもしれないから』って、探さざるを得ないじゃないですか。その話を聞いたとき、小山さんちょっとパシリにされちゃってるなあと思いましたね(苦笑)」(某番組制作スタッフ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法