連載

菜々緒が占いにどハマり!!「あのね、“言霊”って本当にあるし…」

【この記事のキーワード】

 それは2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』(NHK)に出演した時のこと。既に女優として活躍していたし、傍からは順風満帆に見えていたけれど「何もできない自分がいて、ア然としたんです。セリフ以前に所作も何も知らなくて、こんなんじゃダメだと思って、砕け散りました。そこからすべての意識が変わりましたね。女優というお仕事に関しても、生き方に対しても」って、菜々緒ちゃんの強さは悩める日々があってこそだったのね。

 だけど、どんなにパワフルで強くてもそこはやっぱり29歳の女子。たまにはヘコむ時だってあるよね~と思って聞いてみたら「大好きな占い師さんがいるんですよ」とのことで、その時ばかりは瞳がキラキラしちゃって、可愛い素顔がダダ漏れ。

 話を聞いていたら「あのね、“言霊”って本当にあるし大切なんですって。だからポジティブで明るい未来を予想させる言葉しか使わないんです」とキッパリ。とにかく「私は出来る!」と信じてそう自分に言い聞かせるように、大きな声で実際に言ってみるんだって。アツがうっかり「えー、恥ずかしいじゃん。できないよ」って言ったら「そう言っちゃうからできなくなるの。“できる”って言わないと」とピシャリ。菜々緒センセイ、厳しくて優しいのよね。ついて行きたくなっちゃう。

 で、そのお気に入りの占い師さんは、芸能人の皆さんから絶大な支持を集めるゲッターズ飯田さんと、最近めちゃくちゃ人気のあるしいたけさんなんですって。しいたけさんは先日の『あさイチ』(NHK総合)でも紹介されていたけど、小嶋陽菜ちゃんもファンを公言しているし、岩田剛典くんは「占うというより、カウンセリングというか精神安定剤みたいな感じの人」って言ってたわ。顔出しNGの人気占い師さんで、本もバカ売れしているのよね。菜々緒ちゃんもしいたけさんの言葉をヒントに、毎日元気に頑張っているみたいで、こんな所はごく普通の女子みたいでしょ。

 なーんて、菜々緒ちゃんの話をお友達にしていたら、ちょうど菜々緒ちゃんを取材したばかりの記者から「私も菜々緒ちゃんからアドバイスされたの」とのことでよーく聞いてみたら、どうやらゲッターズ飯田さんが「たまにスキップするといい」と言ってたらしく、菜々緒ちゃんったら眞子用に特注で作った12cmのピンヒールで「華麗なスキップ」をしちゃうそうなのよ。アツがそんなことしたら高確率で捻挫か骨折しちゃうわと思いながら聞いてたんだけど、菜々緒ちゃんのスキップ姿を想像すると、なんだか楽しくなるでしょ?

 ワクワクな明るい未来を信じて行動することって大事なのね。アツも今日からポジティブ発言をしながらスキップしちゃおうかな。あ、スニーカーの時に限るけど。突然スキップし始めたお友達を見ても笑っちゃダメよ。皆さんもよかったら試してみてね!

1 2

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

しいたけ占い 12星座の蜜と毒