エンタメ

中島美嘉は“親友”がいっぱい! 工藤静香、神田沙也加、三船美佳…意外と広い交友関係

【この記事のキーワード】

 遡ると165月には三船美佳のブログに“心友”として中島美嘉が登場していた。ランチを食べて一緒に写真を撮った時の「中島美嘉の顔の小ささ」に言及している。三船美佳は156月放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演した際、中島美嘉について「正直本当に美嘉ちゃんに支えられたんです」「彼女がいてくれなかったら、今私ここにいないかもしれない」と涙を浮かべて語った。13年末に元夫・高橋ジョージと暮らしていた都内自宅を離れ大阪に移住した時に、「誰も言ってくれないようなことをずけずけ言ってくれるんですよ。でも全部的を射ているんですよ」「でも本当にここ(心)にあったことだから。自分でも見ようとしなかったことだから。『やっばい』と思って」と的確なアドバイスを受けたことを告白。

 その後、ゲストで中島美嘉が登場すると、当時のことを「アドバイスというか怒ったの」「悩んでいる時も何の悩みも言わなかったの。でもこいつの笑顔は嘘だなと思ったことがあって。それが切なく見えたりすることがあって。『これで嫌いになったらそれでいいけど、私は美佳ちゃんが好きだから言うね』って言って、ちょっときつい言葉で」とコメントしている。

 他にも、05年公開の映画「NANA」の主題歌として大ヒットした中島美嘉のシングル「GLAMOROUS SKY」を作曲・プロデュースしたL’ArcenCielHYDEとも親交が深いことを明かし、1712月に再タッグを組んだシングル「KISS OF DEATHProduced by HYDE)」を発売している。

 あまりバラエティ番組に出演せず、SNSでもプライベートを多くは語らない中島美嘉。彼女の交友関係の一部が明らかとなり、謎に包まれた私生活が少しだけ垣間見えたようで、ファンにとっては嬉しい投稿となったことだろう。

(夏木バリ)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KISS OF DEATH(Produced by HYDE)