エンタメ

稲垣吾郎は「おにぎりを上手く開封できない」!! さすがの優雅な生活観に驚き

【この記事のキーワード】
稲垣吾郎は「おにぎりを上手く開封できない」!! 浮世離れした言動にも批判皆無の衝撃の画像1

稲垣吾郎オフィシャルブログより

 526日、稲垣吾郎(44)が自身のブログを更新。「僕の小さな悩み」と題して「教えて世界…」と読者に質問したことが話題となっている。稲垣吾郎はブログにて草なぎ剛(43)の主演舞台『バリーターク』を観劇したと報告しており、楽屋で挨拶した際に「ゴロさん、このドレッシング美味いから持っててよー」と草なぎ剛から「最近見つけた超お気に入りの手作りドレッシング」をお土産にもらったという。

 しかし、早速朝食のサラダに使用したところ、容器が広口のためかけすぎてしまい「今後、このドレッシングを野菜へ均等にかける自信は全く生まれない」「しかも、慌ててキャップを締めたので、たら~っと容器から垂れるツヨポンお気に入りの貴重なドレッシング」と苦悩していると、ドレッシングのラベルに【100均などで売ってる容器に入れて使うことをオススメします】と記載されていることに気づいたとのこと。

 ところが稲垣吾郎は「ん?ヒャッキン??」「ドレッシングに適した容器、うちの近所では何処で売ってるの…」「教えて世界…」とラベルの意味を理解できず読者に助けを求めた。結局は、稲垣吾郎いわく「少しモダン」な容器を入手して解決していたが、ファンからは「100円ショップを知らない吾郎さん可愛い」「100円ショップに驚く五郎さんにほっこり」と好意的な反響が相次いでいる。

 なお、529日放送の『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~スペシャル』(テレビ東京系)では、デヴィ・スカルノ(78)ですら100円均一ショップの存在を知っており、現在の家に引っ越した際に行ったハウスウォーミングパーティにて「割られちゃうと困るから、100円のお皿を数百枚買いました」と100円商品を愛用していることを告白していた。もしかすると稲垣吾郎も100均の存在は知っているが、自宅の近所にはなく、最寄りの100均店舗を知らないため困った……ということなのかもしれない。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD -Original Soundtrack-