エンタメ

嵐・櫻井翔の慕われっぷりがすごい! アニキとして愛される存在に

【この記事のキーワード】
嵐 オフィシャルサイトより

嵐 オフィシャルサイトより

 7月7日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)で、嵐・櫻井翔(36)が6年連続の総合司会に抜擢された。同番組では恒例の“ジャニーズメドレー”も行われるのだが、櫻井翔は「ザテレビジョン」の取材に「ここ数年は、後輩が増えたなって実感します。自分たちは下から数えた方が早かったはずなのに、気づけば後輩の方が多くなってきましたね」とコメントしている。確かに今の嵐はジャニーズ全体で見ると“兄貴分”の存在であることは間違いなく、中でも櫻井翔はかなり先輩として慕われているように思う。

 7月2日放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)では、「髄膜腫」の手術を受けた安田章大(33)の容態について言及。「2週間ほど前に安田に会ったんですけど、いつもと変わらず今まで通りでしたので、ファンのみなさんには安心してほしいなと思います」と呼びかけていた。ちなみに同日公表されたジャニーズ事務所のコメントによると、摘出手術は成功しており順調に回復しているという。

 7月1日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、“アニキ会”なる会合の存在が明かされた。櫻井翔は後輩から“アニキ”と呼ばれ慕われているのだが、その後輩たちが勝手に作ったのが“アニキ会”。この名称に指原莉乃(25)が「ダッサ!」とツッコミを入れていたが、櫻井翔は「ぼくが作ったんじゃない!」と弁解している。

 “アニキ会”というネーミングはともかく、参加メンバーは豪華。同番組が収録された前日にも集まりがあり、その日は上田竜也(34)、菊池風磨(23)、中間淳太(30)の3人が参加。年が離れている菊池風磨は「アニキどうなんすですかそれ~!」とぐいぐい盾突いてくるとのことだが、その度に上田竜也から「お前アニキに何言ってる?」とたしなめられるそうだ。

 Kis-My-Ft2のコンサート『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』では、MC中に別の“アニキ会”の様子が公開されている。この時の参加者は櫻井翔、増田貴久(31)、藤ヶ谷太輔(31)、千賀健永(27)の4名。中でも増田貴久の参加は、NEWSメンバー(増田以外の3人)の不祥事が重なっていることもあり多くのファンを安心させた。

 一方で増田には、“櫻井翔のストーカー疑惑”が浮上している。『VS嵐』(フジテレビ系)で櫻井翔は、店に行くと“偶然”増田がいることが多いと明かし「ストーカーだと思ってる」と告白。偶然店が被っているだけかもしれないが、増田はそれほど“アニキ”というか櫻井翔のことが大好きなのだろう。

 そんな櫻井翔は、7月5日の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で“ゴチ”に参戦。中島健人(24)との先輩・後輩対決が実現する訳だが、アニキには是非とも格好いいところを見せてもらいたい。

(ボンゾ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

BARFOUT! 272 櫻井翔 (Brown's books)