藤井リナを見習い「ヒジ」「ヒザ」「ワキ」をクリーム責めする冬

【この記事のキーワード】

グレースコールブティック ハンド&ボディローション グレープフルーツ ライム&ミント 500ml

grace

 500ml、デカい! およそ1000円で購入しました(しかもオマケのハンドクリームつきでした)。10月初旬から現在(12月一週目)まで毎晩消費していますが、まだ半分くらい残ってます。テクスチャーも固過ぎず柔らかすぎずで伸びが良く、ベタつかないのにしっとり系で好みです。カッサカサでザラザラブツブツだったお尻~腰骨周辺の皮膚は、特に重点的に朝晩塗り込むようにしたところ、徐々に乾燥が改善され痒みもおさまってきたように思います。ワキやヒザの皮膚も重厚感が薄れてや~らかくなったような……気がします。

 大容量だと、ケチるどころかむしろ「どうにかしてお前を搾り取ってやるぜ! 一滴残らずな!!」という気持ちになり、早く使い終わって別のボディクリームも試したいっという新たな欲求も芽生え、スキンケアタイムがまた楽しくなりました。容器がちょっと使いづらいけれど、どこでも安値で買えるという点ではジョンソンボディケアシリーズも定番ですね。

ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス ボディローション 200g

 jon

 そのほか、浴室でシャワーの際に塗っちゃうローションや乳液も最近は多く出ていますが、「エッモリーカのおっふ~ろ♪」というCMでお馴染み、花王エモリカシリーズからもお風呂乳液が出てました。店頭で見かけたことはないのですが……。

エモリカ蜜肌 ボディ乳液 無香料

emorika1208

 もっと「こっくり」系がお好みの方はシアバター、サラッと潤したい方はローションタイプで。また、金銭的に余裕があったら何種類か好みのものを揃えて、乾燥のひどい部位はオイルやバター、皮脂分泌が盛んな部位(デコルテとか)は軽めテクスチャー、と使い分けるのがいいと思います。とりあえず藤井リナさんはロクシタンやJO MALONEのクリームで保湿&マッサージしているとのこと(2013年時点)。お高いわ。

ジョーマローン レッドローズ JO MALONE

jo1208

 

■下戸山うさこ/ 背中は痒い。

1 2

「藤井リナを見習い「ヒジ」「ヒザ」「ワキ」をクリーム責めする冬」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。