エンタメ

エラ張り、おでこじわ、顎関節症にも?「ボトックス注射」は積み立て貯金!! 体験レポ序章

【この記事のキーワード】

アゴが痛いので。

さて、私自身は、エラ張りタイプの顔でもなく、最近おでこのしわが気になってきたかな~というくらいなので、見た目的にはわざわざボトックスを打つ必要性もなかったのですが、もうひとつ、ボトックスに別の効果を以前から期待していました。

私、顎関節症なんです!

5年前に、顎関節症の痛みを発症して病院に行って初めて気づいたのですが、どうやら私は寝ているときに、上下の歯を非常に強く噛み締めながら寝ているようです。
1人暮らしなので定かではないですが、歯ぎしりではなくて噛み締め。(誰かと寝たときに「歯ぎしりうるさいよ」と言われたことはないので恐らく。)

噛み締めや歯ぎしりなどは顎関節症の原因のひとつとも言われているようですが、なんせ寝ているときに無意識でやっているので治しようがなくて未だにずっと毎晩強く噛み締めています。
寝ているときは無意識なので分かりませんが、起きるとすでに顎が疲れていて「あ~今日も噛み締めてたな」って感覚で分かります。

あまりに噛み締め力が強すぎて、わざわざ作った睡眠時用のマウスピースも穴が開く始末。
それでもマウスピース無しで寝ると、噛み締めがダイレクトに来て顎の疲れが倍増するため、穴のあいたマウスピースを装着して寝るしかありません。

歯の噛み合わせも、年齢を重ねるごとに段々悪くなってきたような感じがあり、割とシャープだった輪郭が崩れてきました。
といっても、他人には分からないレベルなのかもしれないけど、顎関節症でかかった医師いわく左顎の方が強く噛んでいるようで、必然的に左顎が発達しました。

なんとかしたい。
検索してみると、エラボト注射で顎関節症の痛みがラクになった、という記事がたくさん出てくるではありませんか~。
無意識に歯を噛み締める筋肉の働きが弱まる効果を体験したい!
是が非でも、ボトックスをエラに打ってみたいのです。
(美容目的というよりも治療に近い目的ですが、ついでに見た目もスッキリ痩せて見える効果が出たりすれば、言うことありません)

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。