エンタメ

経験者が語る「ハイジニーナ脱毛の事細かなメリット&デメリット」

【この記事のキーワード】

BUTデメリット

【脱毛完了前編】

「やっぱり、他の箇所に比べると施術は痛かったです」
「私は光脱毛だったんですけど、何度も通わないと完了しません。1カ月に1度のペースだったので、始めのうちは20日くらいでプツプツと毛が生えてくるのが嫌でした。その期間は、カミソリで剃っちゃってましたね。正しいかはわかりませんが……」

【脱毛完了後編】

「社員旅行で温泉に行った時、堅い会社なので女性社員の周りの目が気になって本当にキツかったです」
「薄い生地の下着を履くと割れ目がうっすら浮かび上がるのが嫌。間抜け」
「初めてセックスする人に性病を疑われたことがあります。いまだに『無毛=性病・ヤリマン』ってイメージを持っている人もいますね」

 最後に、メリットでもデメリットでもない、ハイジニーナ歴6年の女性の感想です。

「確かに最初はいろんな感動がありましたが、すべてすぐに慣れます。アンダーヘアがあった頃の生活を忘れてしまって、今はもう感動はないですね。逆に、銭湯やセックスなどあらゆるところで浴びる“好奇の目”にも慣れますよ」

 多くのメリットを感じつつも、デメリットがあるのもまた事実。ご自身の生活に合わせて検討してみてはいかがでしょうか? ちなみに、個人的には「ふと見た時に割れ目が見えること」にはまだ慣れませんね。

(舞生G子)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。