連載

夫の不倫LINE「いつかそばに来て」「その先もする?」…LINE盗み見した妻たちの困惑

【この記事のキーワード】

夫が不倫しようとしています

 トピ主(20代後半・女性)は結婚2年目になる夫(30代前半)と二人暮らし。子供はいない。夫がスマホを操作している時にちらっとLINEの画面が見えてしまい、そこには女性の名前があったという。

「夫は女友達はいないし、会社の同僚の話題でも女性が出てきたことは一度もないので少し気になっていました」

 聞きたいが聞けずにトピ主がモヤる中、夫は転職のため会社を辞めることになり、「送別会で飲み会が増える」と言ってきた。え、送別会って1回でよくない? 嫌な予感が募り、ついにトピ主は、初めて夫のLINEを見てしまった。その相手は……辞める予定の会社にアルバイトとして来ている女性だった。

「去年の年末あたりからやりとりがあって、始めは普通だったのですが途中から『イタズラしちゃうかも(夫)』『その先もする?(夫)』などと書いており、相手の女性も『イタズラしてもいいよ』や『その先もいいよ』などと返信していました。その後、明らかに下ネタのやりとりがあり……」

 これはこれは。どこまでヤッちゃったのかな? しかし今年になって、アルバイト女性からの『不倫はしないってフラれたから』とのメッセージがあり、一度は夫も踏みとどまったようだ。が、退職の日が近付くにつれ、『絶対飲みに行こう』『寂しい』と来ており、夫も『じゃあ今度こそ、先までやっちゃおうかな』。

「相手の女性は明らかに夫に好意があります。結婚していることも知っています」

 いや~恋するふたりは楽しそうでいいですなあ~? LINEでこんなに盛り上がってはいるものの、その時点でまだ飲みに行く日は決まっていないようだが、行けば必ず不倫になる、とトピ主は考えている。トピ主は不倫を絶対に許せないタイプであり、LINEのやりとりを見ただけでも嫌悪感で体調が悪くなってしまい、眠れないほどだったという。

 そんな気持ちの悪いLINEをアルバイトの子に送っていた夫だが、普段から「結婚していて異性とサシで飲むのはありえない」「絶対男には下心があるからついていくな」とトピ主には言っているのだという。あるよね~。

 このまま知らないフリをするのが良いか、LINEを見たことを謝って女性を追求した方がよいか、それとも他の方法をとるべきか……という相談だ。

 う~ん、結婚2年目で子供もいない、いわば一番夫婦として楽しい時期に、夫が他の女の子とこういうやり取りをしていたら……確かにムカつく。調子に乗り続けたら本当にセックスしてしまいそうな勢いがあるし、関係継続で泥沼の可能性も感じる。こちらもコメント欄が面白い。

「そんなに長い間 LINEを見ていられるなら私なら返信しちゃいますね。《その先もする?》の後にトピ主さん《ごめん、冗談だった。オレ奥さんのこと世界で一番、愛してるから~》で、そのままにしておくの 旦那、「お前、これなんだ!!」ってLINE見せてくる勇気、無いでしょ?」

「LINEを見てしまったことなど言わずに最高の手料理を振舞った後で真顔で『私は浮気は絶対に許さないから…』と一言。後は何事もなかったように…。旦那さんは反省しますよ」

「私なら会う日時を特定して、二人がどこかで食事をするなら、その場に乗り込みます。笑顔を作り、あら、偶然ね、そちらの女性はどちら様?紹介してくれない?なんて声をかけて旦那さんの隣に座って一緒に食事をしたら…二度とやらなくなると思います…」

「気持ち悪いやり取りしてるのを見つけた時点で徹底的に夫を締め上げます。しかしやっぱり異常に嫉妬深い人間って、自分が浮ついてるからパートナーを束縛しようとするんだなー」

 さすが小町、実際にトピ主と同じ境遇だった方からの書き込みもあり、本当に色々参考になる。トピ主は〈その先もする?〉LINEを見てしまったショックで夫への愛情が薄れている。

「既婚者と知っていながら不倫を持ちかけたりする女性と、既婚者でありながら女性と関わろうとする夫、なんだかお似合いのような気がして前のように夫の子供が欲しいと思えなくなってきました。(略)テレビで不倫のことをやっているときに夫は『2人で飲みに行ったらアウトでしょー』とよく言っているので、口だけなんだなと冷めてきました」

 結局、数日後に会社の人と飲む、と夫に言われたことからトピ主はLINEを見せろと要求。“見せられないのなら黒と判断する”というと渋々夫は携帯電話をトピ主に渡した。数日間のあいだのLINEトークをすべて閲覧すると、相変わらずの内容だったようだ。

「夫婦関係の話も混ざったり下ネタも多くなっていき吐き気がしました。明確な約束はなくとも身体の関係になってもいいような内容が女性からきていました。夫は不倫は一発で首が飛ぶと返信していましたが下ネタは続き…」

 これ本当に当日ヤッちゃう予定だったんじゃないの? 結局、夫は「本当にする気はなかった。メールだけでちょっとふざけてしまった」というのだが、トピ主は「肉体関係になっていないと不貞行為とは認定されないと知っていますが、既婚者がメールでモロに下ネタをやりとりするのは許せますか? これだけで気持ち悪い、信用出来ないと思う私は心が狭いのでしょうか」と気がおさまらない様子。以降トピ主レスはない。どうなったのか気になる!

 2番目のトピのように妻には“不倫なんてありえない”のポーズをとり束縛しながら、自分は別の女性とコソコソ調子のよいLINEをやるような男は、どういう思考回路をしているのだろうか。やはりコメントにもあったように、環境さえ整えば浮気をしてしまう性分だからこそ、パートナーも同じと考え束縛しようとするのか……。しかし不倫LINEの寒さには本当に閉口する。ヘタなポエムより寒い。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。