家庭内でのイジメ、虐待…子供を愛せない親に育てられた元子供「産んだら愛せるって!とは思えません」

【この記事のキーワード】

 トピ主レスはひとつだけ。

「現在の妻も事情がなければ結婚しないということでお付き合いをしておりましたが、あるきっかけで結婚を決意したこともあり離婚は現妻のことを考えるとできません。子供のことは心配していますが、本当に現在の生活状況、元妻の言葉の真偽も含めわかりません。子供を引き取る気がまったくないわけではなく、子供を引き取れとメッセージが来たときに、もし引き取れる状況なら上の子供(私と元妻の子)も一緒にと返しましたが、上の子が望んでいないといわれました。どうしても私のことを親と思っているかわからない下の子だけを引き取れとのことです。

 その後ですが、児童相談所は時間外でしたので、当日すぐに虐待ホットラインに電話をし、次の日子供が住む都市の児童相談所から電話をもらってこちらのわかっている状況を話しました。

今日も電話をいただきましたが、詳しいことは話せないようです。今後は児童相談所からの話や妻と相談の上、皆さんのご意見も含めて考えて生きたいと思います」

 これはもう何としても上の子と一緒に引き取った方がいいのではないか……。と思っていたが、こんな推理をするコメントもあった。

「月一度以上の面会を約束したのに、5年以上も全く会わせない。しかも下の子には、トピ主さんの子ではなく、今の夫の子と教えている。その妻が、家庭内で虐めがあるから、トピ主さんに下の子を引き取れと要求する。まずは、その言の真偽を確かめるのが先だろうに。嘘つき元妻の発言以外何の証拠も無いんだよ。

(中略)

 本当に家族中から虐められて可哀そうな子供は実在するのか、大いに疑わしいね。元妻の狙いは、トピ主さんに離婚させることだろうね。その後『虐めは解消された』と言えば、トピ主さんが引き取ることはできない」

 おぉ……この推理によれば、元妻はトピ主の再婚生活を破綻させることが狙いであり、家族内いじめうんぬんは嘘かもしれないと。確かに、下の子へのイジメについての元妻の説明は辻褄が合わない。だが、もし今も実際に下のお子さんが不憫な目に遭っているとしたら一刻も早く救ってあげてほしいわけで……ちょっとトピ主、がんばって元妻一家の現状調査して!

1 2 3 4

「家庭内でのイジメ、虐待…子供を愛せない親に育てられた元子供「産んだら愛せるって!とは思えません」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。