連載

善意と親バカで暴走!!「子供をすすめることがどうしてセクハラ?」「息子の初恋を成就させたい」

【この記事のキーワード】

 いやいやもう、中学生になったんだし初恋の相談されてそこまで張り切らなくてもいいんじゃないの……。正直少し気持ちが悪い……。コメントも「恋愛まで母親に相談で頼るんかい。とんだマザコン男ですね」「かーちゃんはすっこんでいましょう。大事な息子の成長を邪魔したくないなら」「トピ主さんちょっと落ち着きましょうか。新生活が希望に満ちているのは(嫌味ではなく)大いに結構ですが、中学生ともなると親が悪目立ちしては良い事は無いですよ」などなど、舞い上がるトピ主をなだめるものや、冷ややかなものが非常に多く並ぶ。特に“マザコン”の声は多かった。

 トピ主はレスで弁解。「マザコンじゃないです。むしろ私なんかから揚げか焼肉か炊飯器にしか見えていないと思います。恋愛相談はされた、というか私の『かわいかったね』という話から『あんな女子の彼氏はどういうヤツがなるんだ』って盛り上がっていった感じです」と、トピ主が盛り上がっていった経緯を説明しているが……う~ん、盛り上がっていったって、この書きぶりだと、トピ主の盛り上がりに息子がつられた感もある。コレ本当に息子の初恋?

「焦らず様子を見てみれば」というコメントに反論し、「恋や結婚って早いもの勝ちですよね。たまたま出会ったタイミングが早かったら『俺の彼女に手を出すな』って言えるのに タイミング遅く知り合ったらアプローチも許されない。みなさんの言うとおり「それほどの美少女ならライバルがたくさん」なので焦ってしまうのです」と、彼女が高嶺の花ゆえに競争も激しくなると予想して勝手に焦っているトピ主。別に恋は早いもの勝ちじゃないと思うが。まだまだ熱は冷めていないようだ。

 コメントでは「まずは勉強です。成績が悪いなら相手にもされません。これをきっかけに息子さんに勉強させましょう」と、勉学をすすめる声も多かった。「イケメンでスポーツも出来て、学年トップレベルの学力も手に入れれば、彼女の目にも自然と止まるでしょう」と、とにかく息子のスペックを上げる良い機会と捉えれば、可能性が生まれるのでは、という趣旨のものも目立った。まあ、確かに何の接点もないならその方法もありかもしれない。だがトピ主は「やっぱり勉強なんですかね~~~。世の中学歴じゃないとか、個性の時代とかいうけど世間っていまだにやっぱり勉強が一番なんだなって思いました。勉強する気になってくれたらいいけど、高校は野球でいけそうなので本人がどうするかなって感じです」と能天気。うぅ~ん。いや逆に、何で自分の息子がその優秀な超美少女と「個性」で釣り合うと思えた? 妄想だけで済めば良いが、どうかその同級生女子に迷惑なアプローチをしないでいてほしい。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。