非常に多い「妻妊娠中の夫の浮気」。許したい妻、どうすれば

【この記事のキーワード】

 トピ主はなんだかんだでこの夫のことが好きなんだそうである。夫が好きなら離婚に踏み切れないだろう。だが好きだからこそ許せないという気持ちが起こり、夫への当たりも従来よりキツくなり、結果さらに夫の気持ちは離れていくのか……。個人的には、夫婦の人生は平坦ではなく、山あり谷ありで、とても顔も見たくないという時期もあるのだから、そのときだけ別々に暮らすという選択があっても良いのではないかと感じる。夫婦は一緒に暮らすべきものである、という固定観念が夫婦をさらに苦しめているように思える。

 トピ主は「やっぱりどんな理由があろうと、浮気はしてはいけないと思いました。夫は浮気の原因を『仕事のストレス』相手に対しては「愚痴を言う相手で好意はない」と言います。仕事でストレスのある人はみんな浮気するのか? 愚痴を言うだけの相手となぜ肉体関係を持つ必要があるのか? 私は、そんなことはないと思います。夫を許し、平和な家庭を築きたいのに、これらのことを考えると許せない気持ちになるのです」とレスを綴る。

「相手の女を訴える準備はできています。でも、こちらが離婚していない状況では、相手の旦那さんからうちの主人が訴えられて慰謝料相殺、最悪揉めて職場にバレたらクビの可能性もあり(前職場内W不倫)訴えるのは離婚確定してからだなと思っています。できれば再構築したいです。子供のためにも」

 最後のトピ主レスは、「こういう夫にはどう接していけばいいのかつらすぎて眠れません。ああ、また明日(今日)も育児の一日が始まります…」という文で終わっている。このトピは11年4月のものなので、5年が経過したこの夏、トピ主の苦悩が解消していることを祈るしかない。

1 2 3

「非常に多い「妻妊娠中の夫の浮気」。許したい妻、どうすれば」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。