エンタメ

育児休暇もとった特命係長・高橋克典のワーパパぶり&乙女スイーツぶりに癒される

【この記事のキーワード】

 まず、さほど話題(ネットニュースなど)になることがないが、高橋、アメーバで開設しているブログをきちんと更新しまくっている。9月21日など8本も記事をアップしておりマメだ。俳優としてイメージ最優先のカッコつけブログかと思いきや、プライベートをめちゃくちゃUPしている。“チビ克くん”こと長男の写真もたびたび登場し犬を愛でてマルシェで野菜や果物を買い長男と一緒にお出かけをして家で食事をする。仕事の様子もアップされるが、高橋のブログは特命係長のギラギラ感とは真逆の世界観で、ホッコリしまくっている。

 高橋の密かな楽しみは、おやつの食べ歩き。ブログのテーマに「かき氷」と「スイーツ」があり、微笑ましい。「かき氷」では自宅でハイクオリティなかき氷を作っている様子や、かき氷好き必携のガイド誌『かきごおりすと』片手に色々な店でかき氷を食べている様子をアップ。今年の「かき氷コレクション」(※六本木ヒルズで毎夏に開催されるかき氷の祭典)で食べまくった記事もある。かき氷好き芸能人としては蒼井優が有名であり、蒼井はかき氷本も出しているが、実は高橋のかき氷愛もフォトブック3冊つくれるくらいあるんじゃないか? 「スイーツ」テーマにアップされた、あぶり餅の記事では「あの、香ばしく甘じょっぱい白味噌のタレが、何度食べてもたまりません(キラキラ)」、「美味しくて美味しくて(キラキラ多数)止まらないです、これ(はぁと)」ってどんだけ女子だろう。

 様々なドラマにレギュラー出演する安定の売れっ子俳優でありつつ、家庭生活を大切にし、オフの日にはスイーツやかき氷をたしなむ……過去記事を掘れば掘るほど濃い男で、筆者はすっかり高橋が大好きになってしまった。なぜもっと早く高橋のブログをチェックしていなかったのか……反省と後悔すら沸き起こるのである。何かイヤなことがあって心が荒れるときでも、スイーツに喜ぶ高橋のブログ記事を読めば心が穏やかになりそうだ。今年は芸能界における不倫騒動が立て続けに起こっているが、どうか高橋だけは例外であってほしい……と祈るばかりである。

(ブログウォッチャー京子)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。