連載

不倫寸前?「夫とママ友が私の悪口で盛り上がって」配偶者のメール・LINE覗きは悪い予感しかない

【この記事のキーワード】

「出産と育児が一段落し、また働きたいと言う妻を応援してましたが、まさかこんな事になるとは青天の霹靂です。ただそれでも妻を愛しており、離婚するつもりは今のところないです。それに離婚となればおそらく子供たちの親権も妻にいくでしょう。妻も子供たちも失いたくはないので、それ以外の選択を教えて頂ければ嬉しいです。

今日は土曜日、パートは休みなはずですが、妻は着飾ってでかけました。真昼の……などとよからぬ想像さえしてしまう情けない私です」

 『分かっているけどまだ言い出せない』時期はもどかしいものだ。だが離婚はしないつもりというが、妻の浮気という事実が、トピ主に与えたダメージははかりしれず、夫婦関係を再構築することは、言葉でいうほど簡単ではない。今度はそこが問題になる。その後のトピ主レスでは、少し考えが変わってきたことが明かされた。

「たしかに私はたいした取り柄もない普通の平凡な男です。そんな私にとって妻は初めての女性で、デートは昼も夜も妻が積極的で、気がついたら子供が出来てあわてて入籍・結婚、しました。(ちなみに、子供は二人とも私似なので心配は全くしていません。)

そんなこともあり、妻以外の女性のことなど今まで気にしたこともありません。ただ皆さん仰るように、ではこのまま我慢し続けるのか・・というのもしんどいです。

やはり離婚も視野に行動するしかない気が日毎に増してきてます。相手の男が憎くて仕方ありません。できればどん底に落としてやりたいぐらいです。

とりあえず、ラインの内容は私のスマホで撮影しておきました。今も読み返してて、心臓はバクバク、なんかムカムカして吐き気がしてきます」

 コメントにもあったが、これを放置すれば、不倫相手側の妻がいつか気づき、トピ主妻を訴えてくる可能性もある。動くなら早い方がよいのでは? 思わずコメントしたくなるし、続きが気になるがトピ主レスはその後ない。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。