連載

不倫寸前?「夫とママ友が私の悪口で盛り上がって」配偶者のメール・LINE覗きは悪い予感しかない

【この記事のキーワード】

 「明日、浮気夫と対決します」

 トピ主(女性・既婚・年齢不明)には結婚して15年になる夫との間に小学生の子供が1人いる。5年前に夫が浮気未遂をしたが「心をいれかえますと土下座し、そのときは未遂だし許し」たという。

「子供をかわいがるいいお父さん。外面がよく、一見やさしい旦那。仕事も頑張ってる。私も感謝して、家事も育児もパートをしながら一人でやってきました。

けど、女の勘はあたりますね。怪しいと思いながら、はや3か月。ついに証拠を発見しました。

フリーメールのアドレス、昔、共有だったこと忘れてパスワード変えてなかった。受信メールは全部削除してたけど、送信済みメールは残ってた。そして、見てる間に登録してたサイトからメール受信のお知らせがきたよ。サイトのパスワードも同じだったから、やりとりのメールも全部みれました」

 どんなやりとりをしていたのか、相手は何人なのか、トピ文では判然としないが、トピ主はこう綴る。

「夫の詰めの甘さに、怒りすら覚えます。もう頭がくらくらして、泣いてしまった。離婚もよぎります。子供とのこれからの生活のこともあります。考え出すと眠れず、夜中に一人で投稿してます。週末の夜、子供が寝てから切り出すつもりです。勇気をください」

 ちょちょ、ちょっと待って、この投稿が金曜の深夜3時(=土曜早朝)で、週末に切り出すってちょっと早くない?? トピタイトルも「明日」と息巻いているが、こうした話は、証拠を押さえ、どうするか決めてから相手にぶつけるのが鉄則だ。離婚を視野に入れるなら尚更泳がせていた方が良い。いま切り出されたら夫も、そのフリーメールから別のメアドに変更するだけになりそうだ。以下のアドバイスを実践してほしい。

「証拠保全ですよ。全部転送手続き取っておいて、転送メールもろとも、全削除。最後に夫のメルアドに「全部見ました。転送済みです。」と送信すれば、OK。

それを見終わったところで、煮るなり焼くなりすきにすればいいんです。

 う~んこれ最高。ぞっとするだろうな~。さて、トピ主はちょっと冷静になったようだ。トピ主レスで経過の報告を始めた。

「夫の浮気は完全に黒。私が見たメールのやりとりにもはっきりと書かれていました。ただ表現がややあいまいでした。食事だけならかなりの人と会ってました。夫が休日出勤した日、接待で飲んで帰ると連絡があった日、ぴったり合いました。

ただ一度会った人とはその後は携帯で直接連絡をとりあっているようで、全貌はわからず、夫に携帯を見せるようはっきりと言うつもりでした。たぶん素直にパスコードを教えてくれるわけもないので、そこで修羅場になるかと思い、対決!と息巻いておりました」

 ふむふむ。って、相手は一人じゃないの!? 出会い系で食い散らかしてるのだろうか。しかもトピ主レスで「続きます」とあるのだが10日以上続きが書き込まれない。トピ主、修羅場を無事乗り切ることが出来たのだろうか。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。