「セックスレスで不倫」「セックスレスで離婚」の分岐点/枡野浩一×植本一子【2】

【この記事のキーワード】

植本 でも石田さんとは(好きな人ができる前から)もともとセックスレスだったんです。

枡野 (石田さんが)「もうおれも年だし……」みたいな感じですか?

植本 ややや、やっぱ子どもが生まれてから? 2人目の子が生まれてから特に……なにもなくっていう……。そのへんは(以前の)meesyのインタビュー(前編後編)[注]でもかなり話してますけど……。

枡野 えっ、でも「絶対つくるぞ3人目!」って歌(ラップ)を石田さんは歌ってるんでしょ?(正しくは「絶対つくーる絶対つくーる絶対作るぞ三人目/絶対つくーる絶対つくーる 絶対作るぞ三人目/家族は昨日西に逃がした…」という歌詞。http://natalie.mu/music/news/46499

植本 そうそう。(東日本大)震災後ね、震災後。

枡野 それは彼の願望であって、実際には夢なのかな?

植本 いやあ……ねえ……わかんないっす。

枡野 実際に作ったら大変そうですけどね。

植本 大変大変! まぁそりゃもう大変です!

枡野 そのへんは……やっぱり「そこ」が不満だったから、好きな人ができちゃったんですか?

植本 なんか、あとから考えたら、やっぱり「そこ」がすごく大きかったんだなって思いました。

構成担当F あの、ちょっといいですか。枡野さんも前回の対談で「離婚についてなにが悪かったのか、13年間考え続けてきて、最近出た答えがセックスレスだった」と発言されているんです。

編集担当G インポだったせいっておっしゃってましたね。

枡野 (離婚の原因については)ものすごく理由はいっぱい思いつくんですけど、正解はわかんないから。「ピンポン!」って言ってくれないから、むこうが。でも振り返ると、(僕の)カラダ目当てだった人だし、僕がキスを嫌いなこととか「チェッ!」って言われたし、中村うさぎさん[注]に「それだよ、離婚原因は!」って言われたこともあって。僕はキスが嫌いだし、やっぱりむこうの求めに応じなくなったりとか……うん、確かに。もともと僕はどんな人ともそんなにしないんですよね。

植本 うんうん。

枡野 あの、ECDさんは、実は浮気をしているとか、そんなことはないんですよね?

植本 いまはわかんないですけど。でもそんなになんか、器用じゃないっていうか。

枡野 ラッパーだけどモテないんですか?

植本 モテないと思いますよ。でもモテてほしいです、私としては。

会場 (笑)。

植本 いや、モテてほしいですよ。

構成担当F ECDさんが不倫をするのはOKなんですか?

植本 OKですよ! 私は全然OKです! ネタにしたいです! メンヘラだけは連れてこないでって思いますけど。

会場 (笑)

植本 (不倫相手が)まともな女性だったらお話がしたいですね。

構成担当F それはけっこう結婚初期のころから思われていることですか?

植本 初期か……。まぁなんていうかな、全部自分の中でパズルがハマったみたいな。自分がこうなったのはセックスレスが原因で、好きな人ができて……みたいなことがぜんぶ腑におちたのはけっこう最近なんですよ。本(『かなわない』)を出してから?

なので、そういうことも考えたことなくて。わりと普通に夫婦でずっと仲良くっていう、一般の考えにいたと思うんですけど。でも、それがしんどくなって、こういうことになっちゃって。それで本を出したことで、ちょっと変わったというか。そうじゃなくていいんだってことを思えるようになったのは最近です。(それまでは)考えもしなかったというか。

構成担当F ECDさんとのセックスレスと、他の男性を好きになったのは、わりと同時になった感じですか?

植本 同時というか……。他の人を好きになること、自分が性的に求められることで満足したりして。「あ! これが足りなくておかしくなってたのか」って。

構成担当F 他の好きな男性に求められたことでECDさんとの間の足りないものがわかった?

植本 そうそうそう。それまで全然わかんなくって……。なんかもやもやしてたというか。

1 2 3 4

「「セックスレスで不倫」「セックスレスで離婚」の分岐点/枡野浩一×植本一子【2】」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。