「生理分は優しい男じゃないと結婚したくない」とプロポーズ拒否。自分勝手な男たちの惨めなトピ

【この記事のキーワード】

「お見合い相手の女性に求めたことはおかしいのか」

 トピ主(39歳男性)は先日、36歳の女性とお見合いをして3度ほど会った。その女性に対して自分がとった行動が、おかしいかどうか、という相談だ。

1:お見合いはホテルでお茶。
2:お見合い成立で電話で話す。次に会う日を決める。お互いに土日休み、自分は残業が多いため、会うのは原則土曜日にしよう。と伝えた。
3:土曜日の夜に食事。翌週の土日は彼女が実家に行く用事があると聞かされた。
4:翌週の土曜日は会わず、翌々週の昼に食事その後、水族館へ。彼女の父親が来月に入院するため、両親の様子を見に行っていたということを事後報告された。
5:水族館の次の日の朝に彼女からメールが来た。「楽しかった。来週の日曜日にランチと、前に観たいといっていた映画でもどうですか?」という内容の連絡があった。

 ここでトピ主は以下のようなことを書いてメールを送った。

・原則、土曜日で会うという約束なのに、どうして日曜日なのか。
・その約束はそんなに大事なものなのか。
・そもそも、父親の入院の予定とか事後報告はおかしい。事前にいうべきだ。
・お互いに関係を築いていこうとしているのに、いろいろとおかしいのではないか。
・両親と電話する機会があって、貴女のことも少し話をした。

 すると、彼女からメールで返信が来た。

・原則土曜日というのは知らなかった。
・今度の土曜日は友人の結婚式に行く予定。なので、今更キャンセルはできない。

 電話もかかってきたというが、トピ主は出られなかったらしい。なので翌日、メールで「じゃあ、しょうがない。日曜日に会おう」と送った。そして日曜日、会った時に彼女からこんなことを告げられたのだという。

「まだ3回しかお会いしていない。もう少し、距離感を考えてほしい。また、不満というか、ちょっとこれはということはメールではなくて会ったときに言ってほしい」

 はて、私のどこがいけなかったのでしょうか……という相談だ。いや、彼女がもう言ってくれてると思うが……??? 小町でフルボッコにされたいMっ気のあるトピ主なのだろうか。やはりというかなんというか、コメントでは批判の嵐。

「関係築こうとしてるっていうけど、あなたは自分の考えだけ押し付けて、そうできない彼女に文句言ってるだけです。一方的すぎ」
「トピ主さんの行動を見ていると、その女性と結婚したいとは思えない行動、考えですね。相手を思いやる気持ちが感じられないし、人としての暖かさが感じられない上に、融通の利かないロボットみたいです」
「全部駄目だと思いますが、どこがいけなかったか聞かなきゃ分からないところが一番駄目ですかね」
「なぜ、土曜にこだわるのですか?」

 もう読んでいると笑ってしまうほどに非難ごうごうだ。筆者も思う。なんでそんなに土曜にこだわっているのだろう? あまりのコメントの勢いのせいか、トピ主レスはひとつだけ。

「この彼女とは数か月前に終わった方です、その後、一向にお見合い成立すらせず。。一番長く(といっても3回程度)続いた方でしたので。。言いたいことは山ほどありますがご意見を書いてくださった皆様ありがとうございました」

 3回しか会ってない、ということは、彼女に日曜に会った時に振られたんですかね。しかし、結局『なぜ土曜日じゃなきゃダメなのか』の理由がわからないままに終わってしまった。山ほどある言いたいことをぶちまけるために、また小町にトピを立てて欲しいものだ。 

1 2 3

あなたにオススメ

「「生理分は優しい男じゃないと結婚したくない」とプロポーズ拒否。自分勝手な男たちの惨めなトピ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。