ママ友にグイグイ迫る夫を「気持ち悪い」と非難され全力で反論…骨太で不気味な奥様

【この記事のキーワード】

「貴女! 正気ですか? 貴女の夫が貴女のママ友にしている事は一種の口説きですよ」
「嫌だと言われているのにごり押しすると、あなたごと疎遠にされます。ママ友さん、言い辛かったと思いますよ。あなたが気が付くのを待っていたのに、あなたが鈍感だから思い切って打ち明けたんだと思います。
夫が気に入っているのに…っていうけど、喜べっていうんですか? 嫌われているのに。相手にも選ぶ権利があります。ママ友を差し出して、家族ぐるみの交友をしたい???
相性もあるけど、生理的に嫌いな人とは誰が何と言っても関わるのは無理。Aさんから見たら、どうしても嫌いな人と付き合わなければいけないなら、ママ友(あなた)を切るほうを選びます」
「まさか、人間としてただ純粋に気に入ってるだけとか思ってます? 肝心の相手のAさんに気持ち悪がられてるんですよ? 人の嫌がる事はしない。これ、あなたの夫にも当てはめてくださいよ。一生懸命、夫がAさんにモーションかけてるのを弁護してますけど、相手がAさんじゃなかったら浮気してますよ、気持ち悪い」
「苦手云々はおいといても、トピ主さん旦那の態度や言動はビックリです。(トピ主さん、理解できませんか?)旦那さんだけでなく、トピ主さんも少々おかしいと感じます」
「正直、気持ち悪いですし、参観日に周りの保護者からどんな目でみられているか考えただけで、最悪です。きっと、他のママ達の噂になってませんか? 何こそ言われているかわかりませんよ」

 気持ち悪いのオンパレードでちょっとスッキリするほどだった。これでトピ主も自分たち夫婦がズレていることに気づくか……と思いきや、やはりこんな相談をしてくるほどだから、トピ主レスも驚く内容になっている。

「主人が気持ち悪い? 主人は気さくなタイプで、私のママ友みんなと仲良くしてくれています。Aさんのことはお気に入りだしタイプのようですが、決して下心なんてないです。こんなに嫌がっているのは今までAさんだけです。他のママ友からは、良い旦那さんねと言ってもらっています」
「他のママから、私がAさんに『私の夫はAさんのことが好みみたい』とか、『Aさんと2人きりになりたかったんじゃない~?』とか冗談半分で言ったことをとがめられました。Aさん、本当に気味悪がっていて、ぺこさんのそういう所だけは理解できないって言っていたそうです。本当に変な意味ではなかったのに、心外です。夫も、最近はAさんと学校行事で会っても挨拶しようとするとどこかへ行っちゃうと言っています」

 ふぅ~~ここまで不気味なトピ主レスは、そうそうお目にかかれない。「お気に入りだしタイプのようですが」って本当ムリ! ひょっとしてこのトピ主は妻を装って本当は夫本人なのではないか……? という妙な疑惑まで湧いてきてしまう。違うと思うが。

 このトピ主レスを受けてさらに「正気ですか!?」的なコメントが溢れたが、またトピ主は反論。

「皆さん、大げさ、大げさです! だって、皆さんだって旦那さんと芸能人で美人な人とか見て、この人美人だよね~とか言い合いません? 私たち夫婦は、Aさんのことをそんな感じで言ってるだけですよ。Aさん綺麗だよね~、そうだよね~って。それをAさんに伝えただけですよ?」
「確かに冗談半分で、夫がAさんと2人になりたかったんじゃない~? とは言いましたけど、Aさんがそこまで嫌がるなんて思いませんでした。子供たちもいるし、公園だし、そんな変なことになるだなんて思いませんもの」
「ちゃん付けは、私は別に他の旦那さんから呼ばれても嫌じゃないですが、Aさんが嫌だと言うなら夫に呼ばないように言います。夫は悪気はないし変な意味じゃないから驚いちゃうと思います」

 ものすごい仮の話として、トピ主夫がこうした言動をすることに悪気がないなら、今後も綺麗な(好みのタイプの)お母さんに、同じようなことをするだろう。あらぬ疑いをかけられて噂になるのは面倒であるから、危機管理能力の高い人たちはトピ主夫婦には近づかなくなるのではないか。コメントではひたすら非難の嵐が続いているのだが、トピ主は最後まで反論と「Aさんと仲良くしたい(しかも家族ぐるみで今まで通りに)」という主張を崩さず、平行線のままだ。

1 2 3

「ママ友にグイグイ迫る夫を「気持ち悪い」と非難され全力で反論…骨太で不気味な奥様」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。