ママ友にグイグイ迫る夫を「気持ち悪い」と非難され全力で反論…骨太で不気味な奥様

【この記事のキーワード】

「Aさんとは本当に仲良しなので、夫抜きの付き合いは出来ないのです。うちは、何を決めるのも夫の許可が要りますし。
今度、Aさんのお宅で持ち寄りパーティーをやることになり、ママ友親子が何組も来ます。土曜日にやるので、夫が俺も行っていいかAさんに聞けと言うのです。夫は家のことが出来ないので、持ち寄りパーティーの間1人になるのが嫌なんだと思います。夫にはAさんから苦手だと言われたことは言っていません。そこは言わずに、円満な形でAさんに誤解を解いてもらいたいのです。
あと、またAさんから苦情みたいなのが来ました。先日、学校の行事でAさんは先生のお手伝いをしていました。その教室はうちの子のクラスだったのですが、移動があり、担任はそのままいましたが、うちの子は別のクラスで授業を受けていました。自分の子供が別の教室にいるのに、Aさんがお手伝いしているのをずっと見ていて不快だったと言うのです。もしかしたら、Aさんを見ていたわけではなく、うちの子の担任の様子を見ていただけかも知れないのに…Aさんて、少し自意識過剰だと思うのですが」

 Aさんが自意識過剰……で片付けようとするトピ主も気持ちが悪いし、持ち寄りパーティに行きたがってAさんに許可を取れと言ってくる夫も気持ちが悪い。こんなコメントがあった。

「多分Aさんはレスしてくれた人達と同じ感覚ですよ。だから嫌がってるの。自分達は嫌じゃないのに~大げさなぁって、単にあなた達夫婦が距離ナシ人間なだけ。
『Aさんはキレイな人だね』『Aさんって俺のタイプ』同じ意味でしょうか? 前者は褒め言葉としても取れますが、後者は口説き文句では?
授業参観で別のクラスに入ってきていいからってよその奥さん目的で入ってくる人なんていませんよ。
公園の時も何で黙って帰るの? 普通なら『下の子がお昼寝みたいだから下の子だけ先に連れて帰るね』って言えばまだよかったのに、夫婦で作戦練って2人きりにさせようとしてるように思われる。
最初は挨拶もなかったのにいきなりグイグイ来るってそりゃだれだって不審に思います。大げさとか自分達の物差しで測らないで 相手の気持ちを聞いたんだから呼び方だけじゃなくて旦那さんを近寄らせるのやめなよ。ここで改善しなかったら家族みんな疎遠にされるだろうね。そんな感覚の親で子供が異性だったら怖くて子供も近寄らせたくないもの」

 いつかトピ主夫婦は地域から孤立してしまうかもしれない。でも、孤立しても何が悪いのかわからないままだろう。このトピ主と夫、お似合いの良い夫婦なんだと思う。どうか子供の同級生の保護者や近隣住民に関わろうとせず、家族だけで仲良く過ごしてもらいたい。

1 2 3

「ママ友にグイグイ迫る夫を「気持ち悪い」と非難され全力で反論…骨太で不気味な奥様」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。