連載

夫婦の朝、どっちもどっち。11時すぎまで眠り続ける妻、朝ごはんを食べずに待ち続ける夫

【この記事のキーワード】

 一方こんなコメントもあった。

「まず、今回のパンの問題は奥さんが怒りすぎ。あなたは悪くないです。
が!
あなたはなぜ自分で朝ごはんを作らないのですか!?
奥様は専業主婦ですか? ちょっと分からないのですが、どっちにしても早く起きてお腹が空いた方がご飯を作ればいいのではないでしょうか? いい大人なんだから別に寝ている人をお腹空かして待つ意味がわかりません。
どっちもどっちだなあという印象です」

「土曜日くらい自分で作って子供と食べれば良いのでは? 奥さん要らないよね? 専業主婦で何もしてないように言うけど、子供のことしてるよ。毎朝子供起こして学校行かせてるでしょ? 休日くらい寝かせてあげてください」

「私だったら(早く起きたのだったら勝手に食べればいいのに、私をアテにして面倒くさい人)ってちょっと思いますね。(ごめんなさい)
世の奥さん方は『私がいないと何にも食べずに待ってるうちの旦那、きーっ』、という思いをよくしていて、よく聞く発言です。
早く起きたらあなた様はあなたの食べたいものを作り、あなたと息子さんで食べちゃって下さい。その時、奥さんの分も作ります。それで『良かったら食べて』という事でサラッと言い、あなたは自分の好きな休日を過ごします」

 そうそう。11時すぎまで何もしないで妻が起きるのをぼうっと待っているトピ主が少し気になってました。土日でこの有様なので、平日の食事作りもしていなさそうな雰囲気を感じる。適当に子供と2人、外でモーニングしてくるとか、そういうふうに楽しんでしまえばいいのに、と思ってしまう。妻にはお土産にパンでも買ってくれば良いし、それでキレられたら、またトピ立てしてほしい。まだトピ主レスはない。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。