連載

木村拓哉と工藤静香は「いつも幸せそう」、東山紀之と近藤真彦は現場に子連れで…ジャニーズ既婚者たちの夫&パパの顔

【この記事のキーワード】
木村拓哉と工藤静香は「いつも幸せそう」、東山紀之と近藤真彦は現場に子連れで…ジャニーズ既婚者たちの夫&パパの顔の画像1

幸せそうなら何よりです。

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 「一般公開されたジャイアントパンダの赤ちゃん・シャンシャンに会いたいなぁ。癒されるよね~」なんて、お茶をしながらのほほんとお喋りしていたその時、ブルブルとスマホが震え出して画面を見てみると……ハーイ、ついにきました! 岡田准一くんと宮崎あおいさんの結婚報告。「やっぱりね」とは思ったけど、ちょっと急だったから驚いちゃったわよ。

 2017年はなんと言っても稲垣吾郎くん、草なぎ剛くん、香取慎吾くんのジャニーズ事務所退所と、CULENへの華麗なる転身が最大級のサプライズニュースだと思っていたけど、年の瀬にこんなビックリなビッグニュースが飛び込んでくるとは!

 メンバーの三宅健くんが「V6の末っ子にこんな日がくるとは」という祝福コメントを出していたけど、まさしく同感。大阪から上京してきたばかりの頃も、CDデビュー直後も、何かあるとすぐに「大阪に帰りたいよ~」なんて心細そうに話していた子供だったあの准一くんが結婚だなんて。森田剛くんの入籍のほうが早いかなぁなんて思っていたから、マスコミのお友達とも「宮沢りえさんなら、剛くんにとって最高のお相手なのに。やっぱり事前準備万端だった岡田くんのほうが先だったか。ま、いろいろあったんだろうね~」ってなぜか私たちが話し合っちゃったわ。

 おめでたいことだから祝福したいのは山々だけど、長年の岡田くんファンの人たちからしたら、そりゃあ複雑な気持ちよね。かねてからあおいちゃんとは噂になっていたし、手繋ぎ2ショット写真も撮られていて、かなり免疫力はついていたとは思うけど、いざ「結婚!」となると心中穏やかに……とはいかないでしょ。

 彼の37歳という年齢を考えれば、世間では結婚していても決して不思議ではない年なんだけど、演技派俳優とはいえ、そこはやっぱり超絶アイドルだから。ファンの皆さんも一緒に年を重ねてきたにしても、そんなスムーズに「おめでとう。末永くお幸せに!」とは言えないわよね。昨年、結婚した長野博さんと白石美帆さんの時のように「おめでとう」コールの大合唱とはいかないでしょ? だいたいV63人目の既婚者が出るなんて、考えたくもなかっただろうし……。

 思えばV6で最初に結婚したのは井ノ原快彦くんで、2007年のこと。この時は記者会見があったのよね。アツはあの会見の日、ジャニーズのタレントさんと一緒に朝からちょっと遠出のロケに出ていて、帰りのカメラマンの車の中で「イノッチ、結婚するってよ」という一報を聞いたの。お相手となる瀬戸朝香さんとは前々から噂になっていたからそんなに驚きはしなかったんだけど、急なお知らせだったから各社、バタバタと慌てたのはたしか。

 夜になって、赤坂のTBSで開かれた会見には、急とはいえ大勢の取材陣が集まっていて注目度が高いことを実感したんだけど。でも迎えてくれたジャニーズ事務所のスタッフたちはちっともピリピリしてなくて、なんだかとってもアットホームな感じで。「急な呼び出しでごめんね。間に合ってよかった、よく来たね~」って。

1 2 3 4 5

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。