連載

木村拓哉と工藤静香は「いつも幸せそう」、東山紀之と近藤真彦は現場に子連れで…ジャニーズ既婚者たちの夫&パパの顔

【この記事のキーワード】

 会見が始まってからも押し問答が続き、どこかギクシャクしていて、もちろん結婚することはわかったんだけど、木村さんは最後の最後まで、妻となる人の“工藤静香”という名前は一切出さずじまい。ベテランのIレポーターが「お相手は工藤静香さんでいいんですよね?」と確認しても「はい」しか言わず。でもその後ですぐに「逆に他に誰がいるんですか?」と返して、誰もが心の中で「そりゃそーだ!」と思いつつも「だって、それは木村さんが言わないからぁ」と総ツッコミしてたのよね。

 でもま、スーパーアイドル同士の結婚だし、すんなりいくはずないものね。それでも初志貫徹で結婚までこぎつけた木村さんの行動力には心底、感動したわ。だってまだ人気絶頂の28歳だったのよ。あんなに悲鳴のあがった結婚って、後にも先にもそんなになかったと思うの。

 福山雅治さんの結婚も「マシャロス」と言われて、多くの女性ファンが気絶したり(!?)、会社を休んだりしてたけど、でも福山さんの40代という年齢を考えたら、どこかで諦めもつくじゃない? 吹石一恵さんというお相手も申し分なかったし(熱烈ファンはいまだに納得いかないみたいだけど)。今、改めて考えてみても、 人気絶頂の20代という若さで事務所を説得し、結婚へと突き進んだ木村さんは、ホントすごいことをやってのけたんだなとしか言いようがないわ。

 残念なことに、今じゃ「嫌いな夫婦ランキング」で第1位になっちゃったりしてる木村夫妻だけど、男前で豪快で、そのくせ細やかな気遣いもできて料理上手な静香さんだからこそ、安定した夫婦生活が送れているんじゃないかしら?

 2人とも公の場では家庭の話はしないけど、インタビューなんかでは、いつも書けないけど、愛娘ちゃんたちの話も意外とオープンにしてるしね。結婚当初から制約も多くてクローズド情報ばかりだったけど、それは超人気者ゆえ、致し方ないことだったのよね。木村さんちはいつ見ても「幸せそうだなぁ」って感じるもの。結婚できて本当によかったね!

 さてさて話をV6の結婚の話題に戻しましょうね。V6はイノッチに次いで、昨年は長野さんが結婚されたけど、この時は会見こそなかったものの、岡田くん同様、まずはファンクラブに入っている大切なファンの皆さんに会報誌で報告し、櫻井翔くんがメインMCを務める音楽番組『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)で、長野さん自身があくまで控えめに&真摯に結婚報告をして、共演していたジャニーズの先輩後輩が番組内で盛大に祝福して、しまいには長野さんが胴上げまでされちゃうほど大盛り上がり。

 ファンの皆さんも本当は泣きたい気分だったろうに、そこはしっかり大人の対応で「おめでとう」コールを繰り出して、なんだかとってもほっこりしたのよね。こちらも、メンバーイチ女子力の高い優しいグルメ人・長野さんの人間性なのかしら。派手さはあんまりないけれど、穏やかで美味しそうなものが溢れてる家庭が想像できるカップルで、つい応援したくなっちゃうものね。

 ジャニーズのみんなが嬉しそうにお祝いしている姿を見ていて、ホロッとしちゃったし、長野さんは愛されキャラなんだなぁとしみじみ。岡田くんはさすがに2ショット会見なんて開けないだろうけど、イノッチと長野さんが道を作ってくれていたから、他のグループよりは結婚への道は歩きやすかったんじゃないかしら?

1 2 3 4 5

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。