連載

木村拓哉と工藤静香は「いつも幸せそう」、東山紀之と近藤真彦は現場に子連れで…ジャニーズ既婚者たちの夫&パパの顔

【この記事のキーワード】

 最近のジャニーズのタレントさんで結婚会見をしたのは、2015年の国分太一さんだったかしら? ご自身が出演されている朝の情報番組後に赤坂・TBSで行われたんだけど、なぜか「朝っぱら会見なんて止めてくれよ~」とグチる人が多数。

 当時はまだ、翌年に山口達也さんが離婚するなんて思ってもみなかったから「TOKIOから2人目の既婚者が出た!」ということで衝撃が走ったのよね。都市伝説化されていた「結婚は1グループひとりまで」の掟が敗れたわけだから、ファンの人たちは「まさか、みんな次々と結婚するんじゃ?」という恐怖に見舞われ、取材陣も「もしや、続々とくるのか?    結婚ブームか?」なんて勝手に予想してジタバタしちゃって……。だから注目された結婚ではあったんだけど、太一さんに対しては取材陣がぜーんぜん前のめりになってなかったのよ。

 というのも、結婚前の太一さんと元TBS社員の奥様は三宿辺りでもよく目撃されてたんだけど、そんな時、路上でマスコミの人間を見つけた太一さんは眼光鋭く、キッとした顔で詰め寄ってくることがあったとか。「とてもじゃないけど、毎朝テレビで見るフレンドリーな国分太一の面影なし。すごい勢いで威嚇してくるから驚いちゃったよ」との声があちこちからあがっていたの。

 遭遇した人たちは「太一さんが『どこの記者? どこのカメラマン? 事務所に言うから教えろ』って凄んできて、マジ怖かったよ」ってビビッてたわ。まぁね、太一さんの場合は奥様が女優さんやタレント活動をしている人じゃなく、元TBS社員とはいえ、いわば一般人だから守ろうとしていたに違いないんだけど、ガードが変に固すぎて評判があまりよくなかったの。

 「奥さんは本仮屋ユイカ似の美人さん」とのことで、太一さんを追う記者たちが力を入れすぎて嫉妬しちゃっただけなのかもしれないけど、「国分太一の結婚? どーでもいい。見なかったことにしたい」とスルー物件として処理する人たちも多かったのよね。まぁ太一さんのマスコミ嫌いは周知の事実だし、ジャニーズでは珍しいことだけど「テレビに出ている時と出ていない時の落差が一番激しい人」だから、しょうーがないよね。でも今やすっかりパパとなり、愛する奥様と幸せなご家庭を築いているようで何より。

 近藤真彦さんや東山紀之さんも結婚されていいパパになっているし、たまに現場にお子様を連れてくるけど、もう可愛いったらないの。2人とも子煩悩だしね。マッチさんや東山さんは「結婚はいい。後輩たちに勧めたい」と言っているけど……。でもやっぱりジャニーズ軍団の結婚は、そう簡単じゃないんだろうなと、今回の岡田くんの結婚で改めて思い知った感じ。

 振り返ってみても、とにかくドタバタした思い出が多いしね。でも、ファンの皆さんの涙と引き換えに、一途な愛を貫いて結婚した岡田くんには、絶対に幸せになってもらわないとね。これで事務所に忠誠を誓い、仕事に邁進するしかなくなったし、「家庭や家族を持った上で仕事をしたほうが責任感も増すからいいんだよ」って東山さんも言ってたから、岡田くんの今後の仕事ぶりが本当に楽しみ。今以上に存在感たっぷりな名役者になっていくんだろうなぁ。ファンの皆さんとともに、その姿をちゃんと見届けなくちゃね!

1 2 3 4 5

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。