エンタメ

本田翼の愛用コスメが名品ぞろい! 普段使いから仕事用のコスメまで

【この記事のキーワード】
本田翼の愛用コスメが名品ぞろい! 普段使いから仕事用のコスメまでの画像1

本田翼のInstagramより

 女優でモデルの本田翼さん(25)が、Instagramで愛用のコスメを紹介しています。愛されナチュラル顔で人気の本田さん。ネットでは「「参考にする!」という声が相次いでいます。

 本田さんがメイクの中で重要視しているのは、まつげのようです。愛用しているマスカラは「メイベリン/ボリューム エクスプレスハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ」2012年のブログでは、「クリニーク/ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」の後に「メイベリン/ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム」を塗っていると紹介していましたが、数年経って「マスカラはコーム型一択」になったそう。本田さんいわく、コーム型のマスカラは「ぬったときに、コーム型のが一番まつ毛が綺麗に見える」「しかも根元からヒュンッってぬると、アイライン効果抜群」だそうです!

本田翼の愛用コスメが名品ぞろい! 普段使いから仕事用のコスメまでの画像2

本田翼のInstagramより

 ほか、アイライナーは「ディオール/ショウ プロ ライナー ウォータープルーフ」を、ベースメイクは「エレガンス/モデリング カラーベース EX PK100を愛用しているそうで、エレガンスのベースは「ぬったあとに、リキッドコンシーラーを気になるところに軽くてのせるぐらいでけっこういい感じのツヤ肌が作れます」と絶賛していました。

 リップは「ディオール/アディクトリップグロウ」を愛用。「@cosme」でも高評価を集めている人気のリップです。本田さんも「このシリーズの普段使いにぴったり感は泣けます」と大絶賛しています

 また、本田さんは仕事の時に愛用しているコスメも紹介していました(現在、その投稿は消去済み)。本田さんは「ドラマの時はほぼ自分で顔を作る」そう。ドラマ撮影時は長時間メイクをしたままで外にいることがよくあるので、ベースは「崩れにくいこと」と「日焼けを防ぐこと」、ファンデーションは「くすみにくいこと」と「日焼けを防ぐこと」と重点にコスメを選んでいるそうです。

 ベースは「クレ・ド・ポー ボーテ」の顔・からだ用の日やけ止めクリーム「クレームUV。本田さんいわく、「保湿力がかなり高い上に日焼け防止ばっちりかつ肌を白浮きせず明るくみせてくれる」そうです。ファンデーションは「ローラメルシエ/フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」。「うっすらマットな質感ながらも健康的なツヤは残してくれてとにかくつけ心地が軽い」「伸びがものすごく良いから薄く付けやすい」「重ね付けしても肌がガサってしにくい」「くずれない」と、いいこと尽くし。本田さんは乾燥肌なので、「スキンケアは全力で保湿」した上でベースメイクを完成させているそう。乾燥肌の方はお手本にしてみては。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。