IKKOさん(55)のモノマネで知られるチョコレートプラネット・松尾駿さん(35)のモノマネの精度が「本当に似てきた」「区別がつかない」レベルになっていると評判です。
声や仕草を似せているだけでなく、以前と比べるとメイクがなんだかキレイになっているんですよね……。ネットでも「普通にメイク仕上がってて可愛い」「メイク上手くて美人」「チョコプラ松尾さんどんどん化粧上手くなってる」「チークの入れ方とかメイク上手いしウィッグの髪質もいい」という声が上がっているんです。1月16日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)では、本物のIKKOさんと共演していたのですが、「本人より美人」と評する視聴者まで出るほど! 背負い投げ~。
松尾さんは昨年8月の時点で、Twitterで「今日は自分でIKKOさんにならなきゃいけない。ちゃんとつけまつげ付けられるか」とツイートしています。昨年11月の「よしログ」(よしもと芸人のネット動画番組)では、ロケの時などメイクさんが不在の時は自分でメイクをしていると話していました。経験を重ね、どんどん上達して行ったのでしょう。
松尾さんは残念ながら、詳細なメイク方法は明かしていないのですが、Twitterでは購入したつけまつげとアイライナーを公開しています。
つけまつげは「ミッシュブルーミン」のつけまつげ「NO.06 ガーリーフレア」。ミッシュブルーミンのつけまつげは「@cosme」のつけまつげ部門で第1位を獲得するなど、さまざまなコスメ大賞を総なめにしている人気商品です。このつけまつげは芯が柔らかいので、長時間つけていても痛くなりにくいと好評です。
アイライナーは「ジュールモエ」の「3WAYアイライナー&シャドウ/01 ブラックベーシック」。このアイライナーも「@cosme」のジェルアイライナー部門で第1位に輝いた商品です。リキッドライナー+ジェルペンシル+シャドウパウダーの3つの機能が1本にまとまっていて、これがあればアイメイクがほぼ完了してしまうという便利コスメ。何よりペンシルとライナーの描きやすさが堂々1位の理由でしょう。
松尾さんは昨年、モノマネ番組でIKKOさんと共演したのをきっかけに、ご本人にモノマネを気に入ってもらえたと「よしログ」で明かしています。共演にあたってIKKOさんはお揃いの衣装や靴を用意してくれて、しかもその衣装をそのまま松尾さんにプレゼントしてくれたとか。スタイリストさんによれば、有名ブランドのオーダーメイドの一着で数十万はするであろう代物だとか……。さすが気遣いの女・IKKOさん、太っ腹すぎます!