エンタメ

島崎遥香の男女問わず幅広い交遊関係、実はそうとうな「愛されキャラ」

【この記事のキーワード】
島崎遥香は実は社交的!? 男女問わず幅広い交遊関係「友達たくさんいるじゃん」の画像1

島崎遥香日めくりカレンダー

 AKB48時代はメインを張りながらも「塩対応といえば」のキャラクターだった島崎遥香。無愛想でそっけなく元気もないイメージだったが、2016年末に卒業してから一年が経過し、今では意外な相手と親交を深め、業界内において愛されキャラのポジションにいるらしい。

 AKB48に加入するまでは、人見知りがあまりにひどく1人で電車に乗ることも出来なかったという島崎遥香。団体行動を余儀無くされるアイドルグループでの活動は苦痛で円形脱毛症になったと告白してもいる。だが現在は仕事を通じて知り合った多くの友人がいるようだ。

 1月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した島崎遥香は、「びっくり交遊録」として交友関係を明かした。「一番仲が良い」友達は元AKB48の先輩である板野友美だそうで、姉のように慕っている。これは板野もたびたび発言していることから意外ではない。しかし、ジャニーズ事務所所属のアイドルで一時期はジャニー喜多川氏の“スペオキ”だった中山優馬は、島崎にとって「何にもない男友達」。さらに昨年10月期放送の連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)で共演したディーン・フジオカは「恋愛の相談をする人」。同じく共演者の武井咲は「深夜によく(オンラインゲーム上で)会う友達」なのだという。武井と島崎はスマホの同じゲームをよくプレイしているフレンドで、島崎が「絶対に誰もいないだろうなっていう深夜の時間帯に、唯一絶対にいてくれる!」のが武井だそう。ゲーム内ではフレンドと「お手伝いとか協力しあう」のだが、「してもらいたい時間帯に絶対いてくれる」武井は貴重な存在だという。どうぶつの森だろうか。

 この番組では言及していなかったが、島崎は板野経由でトリンドル玲奈とも親しい。さらに去年9月に広瀬すずの配信するLINE LIVEに島崎がゲスト出演したこともあり、広瀬とはプライベートの友人関係。広瀬すずは1月24日、Twitterに島崎との仲良しツーショット動画を投稿した。そしてブレイク女優の吉岡里帆とも、連続ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)で共演して親密に。撮影中、「大好き」と書いた手紙とクッキーが吉岡から渡されたというから愛されぶりがすごい。

 そもそもグループ時代も秋元康や先輩メンバーたちには愛され可愛がられていた島崎。無愛想に見えて、見事な人たらしの愛されキャラなのかもしれない。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。