エンタメ

Perfumeの美脚ケアは? “美脚芸能人”たちのお手入れ方法が気になる

【この記事のキーワード】
Perfumeの美脚ケアは? 美脚芸能人たちのお手入れ方法が気になるの画像1

比嘉愛未のInstagramより

 女優・比嘉愛未さん(31)が、Instagramでスラリと伸びた脚を披露し「超美脚」「脚細い!」という声が上がっています。比嘉さんの脚は、なんと腕並みの細さ。細すぎて心配する声も上がっているレベルです。細いから美しい、というものではまったくないですけどね。

 脚は他の部位と比べ、「太りやすくて痩せにくい」部位。おまけに、すぐむくんだりする厄介な場所という……! にもかかわらず、常に「美脚」と称されるコンディションを保つ芸能人は、どんな美脚法を実践しているのでしょうか。

菜々緒さん

Perfumeの美脚ケアは? 美脚芸能人たちのお手入れ方法が気になるの画像2

菜々緒のInstagramより

 芸能界の美脚と聞けば、菜々緒さん(29)を思い浮かべる人は多いのでは。身長172cm、股下は85cmと言われる脅威の美脚の持ち主です。日々、ジムでのトレーニングを欠かさない菜々緒さんですが、以前は自宅でのケアのみで美脚をキープしていたとインタビューで語っています。むくみケアのためのリンパマッサージやストレッチを行なったり、歩く時に身体の気になる部分を意識して歩いたり。とにかく「むくみは翌日に持ち越さない」ことを心がけていたそうです。

長澤まさみさん

Perfumeの美脚ケアは? 美脚芸能人たちのお手入れ方法が気になるの画像3

長澤まさみのInstagramより

 長澤まさみさん(30)も美脚でおなじみ。2009年に「クラリーノ美脚大賞」を受賞している美脚の持ち主です。長澤さんは特に脚痩せに気を遣ったことはないとのことですが(羨ましい)、過去のインタビューで「子供の頃から、ミニスカートやショートパンツを履いて脚を出すことをよくしていて。見せると自分も身が引き締まる」と語っています。また、全裸で鏡の前に立ってのボディラインチェックも実践しているとのこと。血の巡りを良くするために、お風呂に日本酒を入れている、というのも有名な話です。

石原さとみさん

Perfumeの美脚ケアは? 美脚芸能人たちのお手入れ方法が気になるの画像4

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のInstagramより

 “女子がなりたい女子”の石原さとみさん(31)も、2011年に「クラリーノ美脚大賞」を受賞しています。石原さんはさまざまなダイエット方法をインタビューなどで語っていますが、具体的には毎朝、ルームランナーでゆっくり後ろ歩きをしているそうです。なんでも、「時速4.3kmくらいに設定して、5分くらい後ろ歩き」しているそう。これで、長時間ヒールを履いてもふくらはぎが張りにくくなったそうです。

Perfume

Perfumeの美脚ケアは? 美脚芸能人たちのお手入れ方法が気になるの画像5

PerfumeのTwitterより

 3人全員が美脚のPerfume。あーちゃんさん(28)はO脚に悩んでいましたが、地道に整体に通って直したそう。かしゆかさん(29)は「とにかく脚を冷やさないこと」を心がけているそうで、季節問わずレッグウォーマーを愛用しているそう。冷えはむくみの原因になりますしね。着圧ソックスもマストだそうです。のっちさん(29)は入浴前に「ポールシェリー」の「リンパハーバルオイル」を塗っているとのこと。このオイルは全身のリンパに沿ってマッサージしながらなじませることで、老廃物の排泄を促進してくれるそうです。

指原莉乃さん

Perfumeの美脚ケアは? 美脚芸能人たちのお手入れ方法が気になるの画像6

指原莉乃ののTwitterより

 最近「美脚になった!」という声が上がっている指原莉乃さん(25)。『※AKB調べ』(フジテレビ系)で、AKB48メンバーの中で一番の“美脚”を持つメンバーを調査した際、ナンバーワンに輝いたのが指原さんでした。デビュー当時と比べると全体的に痩せた印象の指原さんですが、Twitterによれば「時間がある日は歩くようにしてる」そう。「時間がある日」なんて、多忙な彼女にあるんでしょうか。脚については、お風呂でリンパマッサージをしているそうです。やっぱりマッサージは美脚を保つためにマストなんですね……!

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。