三代目JSB・岩田剛典をフランス大物女優が大絶賛! 演技力がぐんと伸びた理由は

【この記事のキーワード】

 岩田剛典は1月に配信された『モデルプレス』のインタビューにて17年を振り返っている。昨年は6本の作品に携わった役者漬けの1年だったため、「忙しくさせていただいて。経験を積んで、その中で自分なりの気づきがあって、新たな発見や吸収ができた年だったなと思います」。年間通して役者業に邁進した理由は、自ら望んだものだったという。「(自身の)希望としてはありました。ただ、去年の仕事ってさらに前から決まっているので、長期的に組み立ていった結果というイメージです」というように、計画的な狙いがあったようだ。

 実はLDHには、所属タレントが自主的に作成する自身のキャリア計画書・ビジョンシートなるものが存在する。岩田剛典は毎年作成して会社に提出しており、「それを元に活動したことによって、自分の今やるべきことがはっきりしました」と明確な目標に向けて計画的に仕事を進めた結果、演技力の向上に繋がったようだ。

 17年は、三代目JSBが史上最多動員数を記録した全国ドームツアー『三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ”』が開催されていた。グループ活動も多忙を極める中で、役者としての努力も惜しまないバイタリティには、ただただ感服するしかない。

 ドラマ『崖っぷちホテル!』では、彼自身の努力も然ることながら、演技派女優・戸田恵梨香との掛け合いで、また新しい俳優・岩田剛典の顔が見られるかもしれない。

(ボンゾ)

1 2

「三代目JSB・岩田剛典をフランス大物女優が大絶賛! 演技力がぐんと伸びた理由は」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。