嵐・相葉雅紀が「恋人にしたい男性有名人ランキング」3年連続1位獲得! ジャニヲタたちの並々ならぬ努力

【この記事のキーワード】

 現在放送中の1月期連続ドラマには、木村拓哉主演『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)、松本潤主演『99.9刑事専門弁護士-SEASONⅡ』(TBS系)、亀梨和也主演『FINAL CUT』(フジテレビ系)、タッキー&翼・滝沢秀明(35)主演『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』(フジテレビ系)、Hey! Say! JUMP・山田涼介(24)主演『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)、ジャニーズWEST・藤井流星(24)と濵田崇裕(29)のW主演『卒業バカメンタリー』(日本テレビ系)と各局満遍なく6作品もの主演にジャニーズタレントが起用されている。中には、これまで特に高視聴率を獲得していなかったり、抜群の演技力を持ち合わせているわけでもないタレントもいることを踏まえると、ジャニーズ事務所の営業力の高さにはうならざるを得ない。

 しかし、事務所スタッフの営業力のみならず、今回のランキング投票のように、ファンたちが努力することによって「人気者」として世間に認知され、タレントパワーが一層高まっている側面もあるだろう。当然、ジャニーズタレント自身も努力していることは言うまでもないが、芸能界の中でもジャニーズファンはグッズやCD購入、イベント参加率などが群を抜いており、ファンの熱心なサポートが彼らの原動力となっていることは明白だ。それは、タレントがジャニーズ事務所を離れても変わらないのだろう、403位ランクインの香取ファンはすごい。

 ただ、アツすぎる魂は時に危険を招く。4日に行われたジャニーズWESTのコンサート『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』では、物販会場にファンが殺到したことで、女性3人が転倒し軽症を負う事故が起きた。午前9時から販売されるオリジナルグッズを購入すべく、午前5時には徹夜していたファンを含む約300人が集合していたそう。警備員が順番待ちの場所を案内する際に一斉に全員が移動したため、もみ合いが起きたり、凍った地面に足を滑らせ、転倒したファンもいたという。事務所は再発防止策を考え、ファン自身も節度ある行動を心がけ、ファン全員が怪我することなく安心して応援できる環境を整えていってほしい。

(夏木バリ)

1 2

「嵐・相葉雅紀が「恋人にしたい男性有名人ランキング」3年連続1位獲得! ジャニヲタたちの並々ならぬ努力」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。