高橋一生と交際、森川葵のInstagramに中傷コメントで炎上…年の差熱愛でも「真剣交際」である理由

【この記事のキーワード】

高橋一生と交際、森川葵のInstagramに中傷コメントで炎上…年の差熱愛でも「真剣交際」である理由の画像2

旅する氷結公式(高橋一生)Instagramより

 高橋一生には、まだブレイク前の2012年に女優の尾野真千子と(同棲報道まででた)、2013年には女優の田中麗奈と、交際の噂があった。しかし高橋がブレイク後に質問に応えるかたちで明かした「好きなタイプ」は、尾野や田中のイメージにそぐわない。

 20177月放送『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では「キレイっていう人よりも可愛い人の方が好きですね」「思ってることをちゃんと言ってくれない方がいいです」と答えている。また同年8月に生出演したNHKの『あさイチ』では自身の恋愛に関して「あまり言葉で伝えようとしない。直接的な言葉を使うのは苦手。好きですとか言うことは恥ずかしい」「すっごく遠回し。気づかないと思う。自分の中で(気持ちを)持ち続けるというか、恥ずかしい、好きって言うのが」と明かし、さらには好きなタイプについてはやはり「あんまり言葉で説明されない方が好きかな。僕は。物静かな人が良いですね」としている。また、同年10月には『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演して、「笑ってくれる人が本当に好きですね」とコメント。現在の恋愛事情を訊かれると「今まったくいないんですよ。本当にいなくて、ちょっとどうしようかなと思って」と話していた。「FLASH」」の見たてではこの頃にはもう森川と交際していたことになるので、やはりこれは本音ではなく建て前だったということだろう。

 やたらと「物静か」を推す高橋のコメントを見聞きするにつけ、過去の交際相手とうまくいかなかった反省を踏まえて、「どんな女性とならうまく付き合っていけるか」高橋一生なりに考えた結果、そこに辿りついたんじゃないかと思い至る。個人の感想だが尾野真千子ってそばにいたらめっちゃ喋ってそうじゃないだろうか!? 言いたいことはガンガン伝えそうじゃないだろうか!? とにかくここ最近の高橋の好みの女性は言いたいことがあってもちゃんと伝えない、物静かな女性、であるようだ。ただ、森川もトーク番組などで見る限りは元気溌剌、意思主張をはっきりする女性という印象なのだが。年の差が15歳もあるゆえ、そんなところも「かわいい」と受け流せるのだろうか。

 恋愛報道から一夜明けた今日もネット上は「一生さんの熱愛報道で生きるのつらい」などファンの悲しみの声で荒れているようだ。森川のインスタグラムに、森川を誹謗中傷するようなコメントも見受けられる。高橋のファンからのものなのだろうか、それともイタズラ目的か……。ふたりは独身同士であることだし、この恋愛にはなんの問題もない。一生ファンの皆様は辛くともここは温かな目で見守るべきだろう。恋愛事情云々より、筆者は高橋があまりにドラマ映画に出ずっぱりで最近かなり痩せてみえることが気になって仕方ない(一日一食主義だそうだ)。森川がスーパーで食材を買い込んでいたとのことであるから、料理上手な高橋とふたり、一日一食でも美味しく栄養を摂っているのなら、それはそれでいいことなのではないだろうか。

(エリザベス松本)

1 2

あなたにオススメ

「高橋一生と交際、森川葵のInstagramに中傷コメントで炎上…年の差熱愛でも「真剣交際」である理由」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。