連載

Sexy Zoneと日本テレビの蜜月がいきすぎ!! 佐藤勝利の新ドラマ現場に潜入

【この記事のキーワード】
Sexy Zoneと日本テレビの蜜月がいきすぎ!! 佐藤勝利の新ドラマ現場に潜入の画像1

佐藤勝利

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです! 突然ですがっ! ぜーんぜんいーんだけどねー、最近Sexy Zone推しがハンパなくて、このままじゃ真夏の『24時間テレビ41・愛は地球を救う』(日本テレビ系)までに確実にお腹いっぱいになりそうでちょっと心配なのよねー。

 もちろんセクゾはみんな個性的でイイコだし、応援はしているんだけど、ゴリ推し感が否めなくて上手く消化できないでいるの。ファンの皆さんの間でも『24時間テレビ41』のメインパーソナリティーは「順番的にKis-My-Ft2じゃない?」なんて噂されていたけど、蓋を開けてみたらセクゾだったのよね。何となく「あれれ?」って気になっちゃったりして……。

 そんな矢先、飛び込んできたのが同局の菜々緒ちゃん主演の4月土曜ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に佐藤勝利くんが出演するという話。「えっ、勝利くんって今もドラマに出てるじゃん。連投?」って驚いちゃったの。

 松本潤くん主演の話題作『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』(TBS系)で、キーパーソンとなる謎めく少年役で初回オープニングから引っ張っていたし、潤くんとの初カラミも楽しみだったから待ち遠しかったのよ。潤くんが、自分の撮影が終わったのに、後輩である勝利くんの演技を心配して、2時間ぐらいじっと見守っていたと聞いて、またまた男前伝説をそっと更新しちゃったり。「勝利くん、可愛がられてるなぁ」って思ったし、演技もしっかり出来ててね。評判もよかったら異議なしなんだけど、さすがに連投には少々びっくりよ。しかも今度は菜々緒ちゃんに「めちゃくちゃ振り回されるサラリーマン役」なんですって。

 内容を簡単に紹介すると、痛快オフィス・エンターテインメントで、菜々緒ちゃん扮する椿眞子は敏腕だけど、冷酷な人事コンサルタント。そんな眞子に目をつけられたというか、興味を持たれてしまった新入社員の博史を勝利くんが演じるの。強引なデビル・眞子の部下として「仕事でも振り回されるんですが、もう人生まで振り回されちゃうような感じで。監督からも『勝利くんの困ってる顔、振り回されている表情が見たい』と言われました」って苦笑いしながら言ってたけど、やる気は十分な様子。

 ポスター撮りで初めて顔を合わせた2人は、「まだあんまりしゃべってないんです」と言いつつも、菜々緒ちゃんったら「もう可愛くて可愛くて。何をしても愛おしいって感じなんですけど、劇中では違う意味で“可愛がり”をしなくちゃいけなくて、本当に心が痛いです」なんて余裕の笑顔を見せてたわ。一方の勝利くんは「菜々緒さんの顔がまだ見られない。目も合わせられないんです」とドキドキしっ放しで、そのいっぱいいっぱいの余裕のなさがまた可愛かったわ。

1 2 3

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。