エンタメ

モーニング娘。で一番「普通」だったのは後藤真希と藤本美貴かもしれない

【この記事のキーワード】

 で、飯田さんが「なっちとはもう……」って泣いてたことを思い出したんだけど、そりゃ気ぐらい強くなくちゃやっていけなかった世界なんだろうなと思ったわ。今回の『ナカイの窓』にはそのなっちは出てなかったし、最大のライバルと言われたゴマキちゃんも出演しなかったけど、ゴマキちゃんの取材でいつも思っていたのは「この娘は世間で言われるほど、もしかしたら強くなくて、一番、普通の女の子っぽいのかもしれないな」ってこと。

 インタビュー前はちょっと怖そうなんて思っていたんだけど、常にナチュラルな雰囲気でね。予想外の印象で面白かったな。今やすっかりママタレとしての地位を確立した藤本美貴ちゃんも、当時は取材前に事務所スタッフさんから「ちょっと我儘で無口なんですけど」って釘を刺されていたんだけど、話してみればストレートできっぷのいい姉さんタイプで楽しかったし。今頃だけど、ホント逸材が揃っていたのよね。

 モー娘。OGの皆さん、今ではママになったり、妊娠中だったり、離婚したメンバーもいたりと十人十色だけど、当たり前だけど、いろいろあったからこその今で、ママになってみんな幸せそうでね。昔を思い出して笑いながらもちょっと涙が出ちゃったり。現場のヒリヒリした空気をいつも救ってくれたのは、保田圭ちゃんだったなぁ。今頃だけどありがとう!

 あー、思い出いっぱいあったのね。まだ子供が小さかった頃、現場に子供ちゃんたちを連れてきた辻ちゃん。子供ちゃんのあまりの可愛さに驚いたもの。「お顔が整っていて、やっぱり芸能人の子は違うな~」って。そんな長女ちゃんがもう小学5年生になるとか。時が経つのは早いわぁ。あの辻ちゃんが小学生の子がいるママだなんて、まだ信じられないわ。

 カー娘。で盛り上がる昨今、何気なくモー娘。を思い出させるような『ナカイの窓』には脱帽よ。もしかして狙ってた? 最近のモー娘。はフォーメーションダンスが話題で海外でも人気を博しているんですって。松岡茉優ちゃんもよく「大ファン」を公言してるけど、マツコ・デラックスさんも推してるらしいの。今でもカラオケで当時のモー娘。を歌う人、いるでしょ? 全部、歌える自分がいるもんね。あー、久しぶりに聴いてみちゃおうかなぁ。今後はカー娘。もモー娘。も応援しよっと!

1 2 3

秘密のアツコちゃん

約20年間、アイドル、タレント、女優、俳優、監督や脚本家など、さまざまな業界人とともに仕事をしてきた結果、気づけばとんでもなく情報通に。毎日、テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

[amazonjs asin=”B079Q4PMGR” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”平昌 オリンピック 女子 カーリング ロコソラーレ LS北見 オリジナル フレーム切手”]