『ホリデイラブ』で光る松本まりかの演技力。ぶりっ子の化身を全力で

【この記事のキーワード】

『ホリデイラブ』で光る松本まりかの演技力。ぶりっ子の化身を全力での画像2

松本まりかInstagramより

 まずは、耳にこびりついて眠る寸前に思い出しそうな上ずった声。声優のキャリアが存分に光っています。女性は体質こそありますけど、加齢とともに声が低くなる傾向があるといいます。指、手のシワと同時に年齢を表す声質。ここのケアを怠らない女性こそ、いくつになっても男ウケがいいんですよね(スナイパー小林調べ)。昨年、7億円詐欺で逮捕された62歳の山部節子容疑者を覚えているでしょうか。松田聖子に寄せた若作りも話題になりましたけど、声は可愛かったんだよな……。

 松本さんが着用する、赤文字系雑誌から飛び出してきそうなファンシーなコーディネートも似合いすぎています。ファー、花柄、フリル使いが定番で、プラス、意外とケアに時間が掛かるふんわりパーマのヘアスタイル。あれを理想形だと決め込んでいる男性は多いと思うんですよ(スナイパー小林調べ)。ファッションの趣向は多様化していますし、流行の移り変わりも早い。それでも“ぶりっ子文化”が廃れることがないのは、やっぱり男性人気が高いからこそだと、ドラマを見ながら痛感しました。

 いつの世もベタな恋愛テクは変わらない、と里奈から学んだ次第です。

 ちなみに同時期にアベマTVで放送された『ホリデイラブ 番外編~10年前の2人・井筒夫妻編~』も必見です。井筒夫妻の出会いが描かれているのですが、里奈は初っ端から狙った獲物や周囲の人間を褒めちぎる、異性をファーストネームで呼んでボディタッチを欠かさないなど、完璧そのものの攻撃ぶりでした。まだしばらく視聴可能なのでぜひ。さあ、最終回。お勉強させていただきます(武井咲ちゃん、出産おめでとうございます!)。

1 2

「『ホリデイラブ』で光る松本まりかの演技力。ぶりっ子の化身を全力で」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。