結婚詐欺では? 親や友人に疑われるコンサル彼氏の「土日のセミナー」

【この記事のキーワード】

『奪っていいよ』とビームを送っても…

「情報を補足しますと彼はフリーのコンサルタントで、土日はセミナーがあるそうです。ホームページもありました。マンションは地元の不動産いわく年収数千万ないと買えないそうです。これまで金銭の要求はありません。
近くのスーパーに買い物に行くと彼の美貌に、主婦や若い女の子が振り返るので、嬉しさ半分、心配半分 複雑な気持ちです。私はブスでも美人でもないけど、釣り合いが取れてないるのでしょうか。
何より不安なのは彼が求めてくれないことです。夜、おしゃれなリビングで彼の手が私の肩に触れ
キスをしてその後はお決まりのコースですよね。なぜかそこで終わってしまうんです。
『奪っていいよ』とビームを送っても『大事だから』とスルーされます。
次の日が仕事なので泊まりもありません。
嫌われたくないので文句はいえません。仕事モードの顔は凛々しく、普段は可愛かっこよくてギャップがたまりません。セミナーのアンケートに答えることしか出来ない自分が悔しいです。
このままではまずいので、親と友達に会ってと頼みました。
彼は了承してくれましたが親が猛反対。このまま強行突破するか、親を説得するか迷ってます。
彼は少し時間を置いた方がいいと言うのですが
私は愛する人と公認の仲になって、結婚したいです。
皆様からアドバイスを頂ければ嬉しいです」

 トピ主レス、謎めいてるぅ〜〜〜! 「奪っていいよ」ビームってなんなんだ(笑)。交際期間もわからないので、セックスしないのがおかしいぐらいの時期に来ているのかどうかも不明だが、とにかく彼はまだトピ主と肉体関係を持とうとしないようだ。性的な遊び目的ではないとしたら、不倫のセンは薄い。……とすると本当に詐欺なのか? でも最初に書いた通り、トピ主の経済状況がわからないので、彼に動機があるかどうかも、わからない。

 それより何より、トピ主レスにある「セミナーのアンケートに答えることしか出来ない自分が悔しいです」って何!? なんのセミナーですか(笑)。彼が何のコンサルタントで、何についてのセミナーを開いているのかわからないのだが、これはもしかして、トピ主は恋人じゃなくて単に彼の客なんじゃないですかね!?

 謎めいた「セミナー」情報に、コメントも風向きが変わった。

「あなたもそのセミナーに参加してるってことですか? なんのセミナーですか? もうすぐマルチまがい商法か怪しい投資か何かに誘われる気がひしひしとします。
時々、婚活の場を利用して女性をセミナーに誘い込む男性がいるようです。
女性はセミナーに連れていかれて、最初は皆の前で『大切な人です』とか紹介されて嬉しいんだけど、あとはほったらかしで、壇上の彼を見てるだけっていう。やめたほうがいいと思いますよ」

「トピ主さんセミナーのお客さんなんですか!? 彼女じゃないんですか?? 仕事が絡んだ場合、お客さんとの深い関係はNGです。彼は婚活サイトを使って自分の顧客を増やしてるだけかもしれません。親や友達もセミナーに参加してもらいたいから、会うの了承した可能性あり」

「そんなこと求められてるの? 彼の仕事のセミナーの? どういうコンサルタントでどういうセミナーの、どういうアンケートなんですか? 恋人が答えていいものなんですか? そこがすごく興味深いです。
そのアンケートが彼の仕事上の評価にすごく大切で、その為の要員ということはないのかな。。。だとしたら、広義の結婚詐欺といえるでしょう」

「彼のコンサル業のセミナーに参加しているのですよね? それ、すっごく高額なセミナーではないですか? で、その高級マンションでマンツーマンで行っているとか? デート商法なのでは? と思ってしまいました。実はそのマンションも彼のものではなく会社のもので、カモにバレたら彼は姿を消してしまう…とか?」

 ほか、彼はゲイで偽装結婚を求めているのではないかという説も持ち上がったが「私はその手の男性を結構身近に見てきたのでわかりますが、ゲイの男性は女性と部屋で二人きりになるなんてこと自体が、耐えられないはずです」といった謎回答もあった。いやいやあんたにゲイ男性の何がわかるというんだ。

 現時点では、トピ主は単に、彼の仕事上の客にすぎないのではないかと思う。追加のトピ主レスが早く読みたい!「セミナー」の謎が気になって仕方がない。

1 2

あなたにオススメ

「結婚詐欺では? 親や友人に疑われるコンサル彼氏の「土日のセミナー」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。