エンタメ

岡村隆史の「私生活ぼっち説」はウソ? ホリケンや小栗旬…超豪華な交遊人脈

【この記事のキーワード】
岡村隆史の超豪華な交遊録! セレブ、スポーツ選手、俳優、芸人…「私生活は暗い説」はデマ?の画像1

『ぐるぐるナインティナイン』オフィシャルサイトより

 4月5日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、ネプチューンの堀内健(48)が出演。岡村隆史(47)と田中裕二(53)の3人で、東京湾をクルーズしながらの“船上ゴチ”に挑む。意外と見ない組み合わせだが、岡村隆史と堀内健には以前から深い親交がある。

 2009年に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、岡村隆史が結婚発表直後の堀内健に電話をしたエピソードを告白。堀内健は「ノリで結婚しちゃったよ~」と笑っていたようだが、その後「こっからが大変」「結婚しているってことを、どうやって世間に忘れさせるか」と今後の芸風について真面目に語っていたという。

 また、2014年に同番組のゲストとして堀内健が出演した際には、原田泰造(48)とコンビで活動していた当時を振り返りながら「ナインティナインの2人は昔から優しかったなぁ」と語っていた。ちなみに堀内健は岡村隆史のことを「オカタカリーダー」という愛称で呼んでいるがイマイチ浸透していない。

 『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で水卜麻美(30)から「度を超した人見知り」と言われたほど内向的なイメージのある岡村隆史だが、実はその交友関係は広く、プライベートでは社交的な様子だ。

 元サッカー選手・中田英寿(41)とは酒を飲む仲で、岡村隆史は彼のことを「ヒデくん」と呼んでいるそう。また『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、中田から毎年クリスマスプレゼントをもらったことや、プライベートで一緒にフットサルを行った際は、中田英寿に「フリーじゃないですか!」と怒られてしまったことを明かしている。

 小栗旬(35)と仲良しなのも有名で、2015年に岡村隆史はラジオで自宅に呼ばれたエピソードを披露。妻夫木聡(37)や、TOKIOの山口達也(46)、嵐の松本潤(34)、金子ノブアキ(36)らも合流し、小栗の妻・山田優(33)が作った料理を酒と共に楽しんだという。さらに2018年3月には、岡村隆史がInstagramで小栗と綾野剛(36)との3ショットを公開して話題となっていた。

 小栗宅の飲み会に参加していた松本潤とも以前から親交があった模様。2010年放送の『5LDK』(フジテレビ系)に岡村隆史が出演した際には、松本潤と寿司を食べに行く仲なのだそう。また同番組では、叶姉妹ともご飯を食べに行くと語っている。

 自虐ネタにするだけでなくファンにまで「暗い」「結婚できない」「モテない」などといじられる岡村隆史だが、独身であることについては女性を信頼しにくいという恋愛観や、妙に凝り固まった女性観が関係しているのだろう。決して「暗い」「モテない」わけではなさそうだ。

(ボンゾ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。