エンタメ

勝地涼は31歳にして名バイプレーヤー! 宮藤官九郎脚本NHK大河『いだてん』でも期待

【この記事のキーワード】
勝地涼Instagramより

勝地涼Instagramより

 子役から活動し、近年はコミカルな演技でもたびたび話題になる俳優の勝地涼(31)。その素顔は賑やかで明るく交友関係の広さは芸能界トップクラスだというが、42日にInstagramで公開した「友達の子供のため」のダンス動画も注目されていた。

 その動画で勝地は、子供用でサイズの小さいアンパンマンのコスプレ衣装を無理矢理着こなし、『それいけ!アンパンマン』のエンディングテーマ曲「勇気りんりん」のダンスを披露。友人である音楽グループ・夕食ホットのメンバーすだっちの長女が保育園を卒園し、そのお祝いのために動画を撮るべく急いでダンスを覚えたのだという。

 やはり友人のきゃりーぱみゅぱみゅ(25)から「これ踊ってるの見たい」と「勇気りんりん」の動画が送られてきたことで、その曲を踊ろうと決めたそうだ。勝地のアンパンマンダンス動画に、同じ芸能事務所に所属する広瀬すず(19)も「とうとう世の中に知れ渡った…この動画…笑」とコメントを寄せているが、肝心のすだっちの長女には「こわい」と言われてしまったそうだ。

 勝地涼はInstagramアカウントを今年1月に開設したばかりだが、共演経験のある山田孝之(34)や西山茉希(32)、高校時代に同級生だったあびる優(31)や岩佐真悠子(31)など多くの芸能人が登場している。32日には、16歳の山田と13歳の勝地で写ったプリクラを公開しており、『六番目の小夜子』(NHK2000年)で兄弟役を演じた時期に撮ったものと思われる。

 また、43日には10年以上前に撮った山田優(33)とのツーショットプリクラも投稿。同じ投稿で現在の山田や清野菜々(23)、山口翔吾(35)と遊んでいる写真、アイアンマンのコスプレ衣装で踊る動画もつけている。山田優とは「15歳からのお付き合い」で、「涼学校行かないとだめサー ケンカしたら謝らないとだめサー」等、姉のようにいろいろ指導してくれた存在だそうだ。山田の夫である小栗旬(35)とも勝地は仲が良い。山田とは9月公開予定の映画『食べる女』でも共演する。

1 2

中崎亜衣

1987年生まれの未婚シングルマザー。お金はないけどしがらみもないのをいいことに、自由にゆる~く娘と暮らしている。90年代りぼん、邦画、小説、古着、カフェが好き。

@pinkmooncandy

バナナ&ストロベリー

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

[amazonjs asin=”B00D3J7O8G” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1″]