エンタメ

渋谷すばるの関ジャニ∞脱退報道、納得のいく「理由」ではない?

【この記事のキーワード】

 しかし同時に、渋谷は関ジャニ∞としての自分も大事にしているはずだ。20年の付き合いになるメンバーもいる。関ジャニ∞から完全に離れたソロアーティストに本当になりたいのだろうか? 多くのファンの言葉からも明らかなように、気難しさもあるけれどもシモネタ好きでひょうきんな、大阪のあんちゃんでもあり、今さら「コミカルな曲をもうやりたくない」ことが脱退の決定的理由になるというのは、やっぱりファンにとっては不可解だ。脱退するならするで、納得のいく理由を説明してほしいというのが正直なところだろう。

 渋谷はほんとうにグループを脱退してしまうのか――。現時点ではジャニーズ事務所も、また本人も特にコメントを発表しておらず、ファンの動揺は広がっている。結成16年目を迎える彼らは、かつては8人グループだった。2005年にはメンバーのひとりに未成年飲酒が発覚し、脱退したという過去がる。メンバーが抜けるということはどういうことか、その喪失感やあせりを知っている渋谷がいまあえて脱退の道を選ぶとは筆者個人的にはどうも信じがたいのだが……。どちらにしろここまで大きな騒動となってきた以上、ノーコメントは通用しないだろう。事務所なり渋谷なりの正式な発表が待たれるところである。

(エリザベス松本)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

[amazonjs asin=”B01K40IMMS” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌(初回プレス仕様) Blu-ray”]