連載

渋谷すばるの円満退所は「見せしめ」!? 取材陣に見せた不器用で心優しい素顔

【この記事のキーワード】

 ただ、人によって渋谷すばる像はずいぶん違っていて、取材中に「機嫌が悪くて一切喋らなかった」とか「今日はeightみんなの悪ふざけが過ぎて、女性カメラマンを泣かせてた。ひどい言葉を投げつけて。音頭をとったのはすばるだった」とかネガティブな噂も聞こえてきて、どれが本当のすばるくんなのか、たまにわからなくなる時があったの。アツはそんなすばるくんは見たことがなかったしね。

 まだデビュー前、大阪から仕事のたびに上京していた時があって、「東京には慣れへん」って嘆いていたから、当時はまだあった都内の“メトロカード”をプレゼントしたら、後日「東京の地下鉄、難しい。けど乗ってみた。ありがとな!」ってわざわざ言いに来てくれたり。あれも確実に渋谷すばるだったんだけどなぁ。

 音楽が好きで、歌が大好きで、「歌うって簡単なことじゃない。いろんな表現があるから」と言ってたっけ。KinKi Kidsの堂本剛くんが好きで「リスペクトしてる」って言ってたのに、会見では「事務所で尊敬する先輩はいない」旨の発言をしてたから、ちょっと悲しくなっちゃった。まぁね、人は成長するし変わるものだけど……。

 何度インタビューしても、渋谷すばるくんの本当の所はわからなかったけれど、アップダウンはあっても彼はきっと心優しい人だと思うの。そうじゃなきゃあんな「脱退&退所会見」なんてしなかったはずだし。願わくばこのまま変な報道が出ないことを祈るばかり。

 ……と思って、マスコミのお友達に「すばるくん、何か出た?」と聞いてみたら「今はもうそれ所じゃないよ。福田淳一元財務事務次官のセクハラ疑惑にテレビ朝日も参戦したし、米山隆一新潟県知事の女子大生との不謹慎なお遊びに、貴乃花一門が消滅するんじゃないかとか、次から次へと事件が立て続けに起こって。渋谷すばるは運がいいとも言える。紙面はどこも世間の関心が向けられた政界や角界でいっぱい。すっかり埋められた」ですって。あー、もう最後までなんだかなぁの連続だわ。

 とにかくすばるくん、あなたの今後をeighterはもとより、後輩たちもじっと見守っているから、先頭を切ってしっかり歩いて行ってね。必ずや一回り大きくなって私たちの前に帰ってきてくれること、信じてます。無限の可能性を持つ渋谷すばるの活躍をみんなで待ちましょ!

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。