エンタメ

山下智久のグローバルでセレブな生活がすごい!! ハリウッドスターと交流、中国映画進出も

【この記事のキーワード】
山下智久がウィル・スミスのインスタに登場! グローバルな交友関係がすごいの画像1

willsmith インスタグラムより

 4月24日、ウィル・スミス(49)のInstagramに山下智久(33)が登場し、日本のジャニーズファンから驚きの声が続出している。ウィル・スミスは「Worlds collide!!」「yamap」とのコメントとともに、自身の息子で俳優や歌手活動をしているジェイデン・スミス(19)、レゲトン界のスターであるニッキー・ジャム(37)、そして山下智久との4ショット写真を投稿。

 別の投稿動画では、ウィル・スミスとニッキー・ジャムが音楽に乗って陽気に踊る後ろで、山下智久がジェイデン・スミスに教えられながら見よう見まねで踊っている姿が。ニッキー・ジャムのInstagramにも、別角度から撮られた同じような写真や動画が投稿されていた。

 山下智久とウィル・スミスの繋がりは、おそらくジェイデン経由。3月31日に開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下「TGC」)に出演したジェイデン・スミスのステージに、山下智久はサプライズ出演。「僕のアメリカの友達」とジェイデン・スミスを紹介したのだ。

 このステージで山下智久は、ジェイデン・スミスと原宿へ買い物に行ったことも明かしていたが、実際にネット上では2人の目撃情報が多数上がっている。

 4月1日には、2人が渋谷にいるとの目撃情報が画像つきでTwitterに投稿されていた。どうやらジェイデン・スミスが何らかの撮影をしていたところに、山下智久がプライベートで駆けつけたようだ。数年前から英会話をマスターしている山下智久は、ジェイデン・スミスと英語でコミュニケーションをとっており、「TGC」のステージ上でも英語でのやり取りを披露していた。

 ジェイデン・スミスのInstagramのフォロワーは850万人以上で、日本1位のフォロワー数を誇る渡辺直美(30)の約790万人をも超える。ちなみにウィル・スミスのフォロワー数は約1,500万人、ニッキー・ジャムは約2,300万人と、文字通り桁が違う。山下智久の世界規模の交友関係には驚きだ。

 ちなみに山下智久は今年、中国映画にも出演。今後は日本国内でのアイドル・俳優活動だけでなく、グローバルに芸能活動を展開していくことが予想される。

 ネット上の写真を徐々に解禁しているジャニーズ事務所。しかし出演番組の宣伝SNSはともかく、プライベートで撮影した動画や画像はまだネット掲載NGのようで、松田翔太の結婚をF4(松本潤・小栗旬・阿部力)がお祝いしたというSNS投稿写真には、松本潤の姿はない。しかし海外スターにまでこのジャニーズルールを守れ、とはもちろん言えないだろう。海外セレブのSNSから意外な交友関係が明らかになるジャニーズタレントは山下智久以外にもいるかもしれない。

(ゼップ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

[amazonjs asin=”B075PQTL72″ locale=”JP” title=”コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON DVD-BOX (メーカー特典なし)”]