エンタメ

KinKi Kids堂本剛のSMAP愛は「派閥の溝」「近藤真彦よりも格上宣言」なんかじゃない

【この記事のキーワード】
『音楽と人 2018年 06 月号』(音楽と人)

『音楽と人 2018年 06 月号』(音楽と人)

 57日放送のラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)にて、KinKi Kidsの堂本剛(39)がSMAP愛を爆発させて話題となっている。放送では、リスナーから届いた「久しぶりに中居くんと絡んでいる姿がとても微笑ましかったです」とのメッセージを機に、44日に放送された『CDTV25周年SP』(TBS系)に出演した際のエピソードを語った。

 同番組にてMCを務めたのは中居正広(45)で、曲を披露する前にMC台にて同局アナウンサー・江藤愛を含む4人が並んでトークを繰り広げた。中居正広は「2人は同じ“堂本”ですけど兄弟じゃないんですよね?」という毎度お馴染みの質問を振って盛り上げた後、「耳大丈夫なの?」と2017年に突発性難聴を発症した堂本剛の体調を気遣う一幕があった。

 放送では、堂本剛が「言います? 大して調子は戻ってないですけど、でも歌いますよ」「あの、中居くんよりは上手く歌います」と返し、中居正広が笑いながら堂本剛の胸を優しくドツいて「俺、調子いいのに歌わないっていうね」と笑いを誘っていた。

 ラジオで堂本剛は同シーンを懐古し、「中居さんには失礼かなと思いつつ、中居さんの名前を使うなら爆笑を取らないといけないというのもあり、『中居くんよりは上手く歌えますよ』って言いました」「そしたらもう、『お前言ってくれたなぁ』みたいな感じで絡んでくださって、最後も『上手く歌えたようですねぇ』って笑いに変えてくれはったんで、すごく愛情を感じた時間だったな、というふうに思いました」とコメントした。そして、本番前に中居正広の楽屋に挨拶へ行った際に「お前、耳大丈夫なの?」と聞かれていたことも明かした。

 堂本剛は、強がって「全然、大丈夫ですよ」と答えることも出来たそうだが、「全然ダメですね。厳しいですね、やっぱりなかなか。簡単には治らないみたいです」と病状や経緯、そして心の内をすべて打ち明けたそう。それゆえ、本番中に質問を受けた際に咄嗟に「言います?」と聞き返してしまったと語った。

 それでも中居正広から「大丈夫じゃないねんから『大丈夫じゃない』ってちゃんと言ったらいい」「全部は喋れないかもしれないけど、自分の言葉で少しでも本音に近い言葉を喋れたらいいんじゃない?」という思いを汲み取り、正直に「全然大丈夫じゃないですねぇ」と話したそうだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。