エンタメ

チュートリアル徳井義実は熱愛もスキャンダルにならずほのぼの!

【この記事のキーワード】
徳井義実の熱愛スキャンダルにほのぼの! 好感度の高い過去の恋愛遍歴を振り返るの画像1

徳井義実 インスタグラムより

 「女性セブン」2018年5月24日号(小学館)が、チュートリアルの徳井義実(43)と音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル・もも(25)との熱愛を報じた。記事によると、5月5日の18時前、ももは自転車で徳井義実のマンションへ向かい、3時間ほど経過した21時すぎに、2人揃ってマンションから寄り添うように出てきて、徳井義実は自転車で去るももを見送ったという。徳井義実は名古屋で翌朝の生放送番組があるため新幹線で品川から名古屋へ向かったそうで、仕事の合間を縫った自転車通いの自宅デートという芸能人らしからぬほのぼのした関係に、ネット上では祝福の声が溢れている。

 2人の出会いは、かねてからチャラン・ポ・ランタンのファンだった徳井義実がトークライブで彼女らの曲を使用したことがきっかけ。その後、チャラン・ポ・ランタンのアルバム特設サイトに徳井義実がコメントを寄せたり、チャラン・ポ・ランタンがチュートリアルの舞台音楽を担当するなどして交流を深め、昨年の秋頃から交際に発展したそうだ。

 徳井義実は、「よしもと男前ランキング」にて2003年~2005年に3年連続1位を獲得し、殿堂入りを果たしているお笑い界きってのイケメンだ。それでも派手に遊んでいる等の噂は皆無。過去には、2008年放送のドラマ『無理な恋愛』(フジテレビ系)にて共演した女優の夏川結衣(49)との交際が報じられ、結婚直前とも言われていたが2009年末に破局。2010年に復縁したものの、2011年末に再度破局したと言われている。また2007年にはバドミントンの潮田玲子(34)との交際報道も話題になったが、2009年放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で以前潮田に告白してフラれたことを語り、徳井義実の片想いだったと明かしている。

 その後、2011年には高級ブティック販売員の一般女性との熱愛が報じられた。柏原収史と参加した合コンにてお持ち帰りし、江ノ島や自宅デートを重ねる様子が「FRIDAY」(講談社)に掲載された。しかし後日、報道陣に熱愛について聞かれると「こういう報道で(関係が)壊れていくんですよ。次の人を探していかないとね」と破局したことを明かしていた。

 2016年には「女性セブン」が隠し子疑惑を記事にしたが、吉本興業の抗議を受け同誌は「事実関係を確認したところ、2人は男女の関係でなく、徳井さんに隠し子は存在しません。取材に際し、多少先走ったことは否めません。関係各位には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び致します」と謝罪。さらに徳井は2017年4月放送の『深イイ話 スケジュール真っ黒な人は本当に幸せなのか? SP』(日本テレビ系)にて、家族ぐるみで仲の良いシングルマザーの友人の子供だ、とあらためて隠し子疑惑や当該女性との男女関係を否定している。

 バナナマンの日村勇紀が結婚を発表した際には、自分も結婚願望があることを明かし、「なんでこんなこと(42歳で独身)になってもうたんかと疑念を抱く。思ってたんと違うなと」「誰かが結婚すると独身村がざわつきます」「焦りはハンパやないでしょうが。そろそろ抜け出したい」とコメントした徳井義実。独身村から脱出したいというからには、ももとは結婚を意識した交際なのだろうか。18歳もの年の差があるにもかかわらず、ネット上では「ほのぼのする~」と好意的に受け止められている徳井ともも。もし結婚の運びとなったとしても、祝福の声で溢れるだろう。

(ボンゾ)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。